24

日記24万ヒットキターー。
大体40日で1万か。
……と、1万ヒットごとに呟いてます。


今日はPCの軽量化に努めました。
マイクロソフトシステム構成ユーティリティを見て不便だとは思わないんですかね。
サービスやスタートアップの一覧は嫌がらせだと思う。
この機能は停止しても問題無いかどうかなんて名前を見ただけで分るわけ無いでしょうに。
製造元だけ書かれても意味が分らんって。
一仕方が無いのでつ一つ検索します。
それでも見つからないものは放置です。
変に触るわけにはいかないので。


何か分らないものは触るなって意味なのかな。
その程度も分らん奴は余計なことするなと。


Windowsって本当に機能が多いよね。
万人向けの製品を作るとどうしてもそうなっちゃうのかもしれませんが。
それならそうでユーザーによって機能を使うか使わないか取捨選択しやすいようにもっと注釈を入れるべきだ。
例えばサービスの名前にカーソルを合わせると何をするサービスなのか、
どういう人なら停止しても問題無いのか。
これを書いてくれるだけでもっと利便性が向上すると思うんだけどな。