好きな技

剣玉の好きな技と嫌いな技をそれぞれの理由と共に挙げてみる。


好きな技
ふりけん:
成功率8割くらい。
ずっぽし入って気持ち良い。


日本一周:
連続技の基本。
最高ノンストップで10周くらい出来た。


地球回し:
段位初登場の課題に於いて一番最初に出来た技。


飛行機:
最近まで嫌いだった。
ふりけんは出来るのに飛行機は出来ないから。
最近コツを掴んで成功率が跳ね上がってから好きになりました。


一回転飛行機:
三段で初登場する課題技。
10回に1回くらい(はちょっと過大評価か)出来るようになりました。


灯立:
実際に成功した高難度技。


嫌いな技
はねけん:
地球回しの逆なのに全然成功しない。
まぁそれでも10回に1回くらいは成功しますが。


逆落とし:
初段に初登場する割に難しすぎる。
初段で2回とかおかしいだろ。
宇宙一周が1回成功すれば良いことを考えると明らかに技の設定ミス。
宇宙一周と逆落としの成功回数は逆でも良いはず。


鶯:
練習しても全然上達しない。


こんなもんかな。
あまりにも難しすぎて練習する気すら起きない技は嫌いにはならない。
なんせ別次元なので。
出来そうで出来ない、
若しくは私のレベルなら出来るはずの技が出来ないと嫌いになる。



私が練習してる技に近い動画を見つけました。
私が練習してるのは昨日も書きましたが、
飛行機→灯立→逆落とし
です。
この動画は
灯台→逆落とし→灯立
となっています。

昨日の文章より動画の方が分りやすいはず。
百聞は一見に如かず。