箱○

箱○で音楽を聴くとき、
いちいちディスクを入れ替えるのが面倒なのでHDに取り込むことにした。

取り込んだのはSO4、SO4アレンジ、VP2Vol1、バテン、バテン2、トラスティ。
ディスクにすると15枚。
取り込んだ曲は43曲。
これは多いのか少ないのか。


最近のお気に入りはバテンシリーズのダンジョン(かな?)とトラスティの戦闘曲。


バテンはテンポの速い曲が多いです。
1ループする間に、あるフレーズが何度も出てきたり、
オルガンやギターのソロも健在。
自由に作曲されたんだなという感じが伝わってきます。
それに疾走感が心地良いです。


バテンシリーズはモトインのお気に入りだそうです。
AAAシリーズはどちらかというとプログレ寄りなので取っ付きにくいかもしれませんが、
バテンは初心者にも聴きやすいですね。


トラスティは全編オーケストラです。
パーカッションを殆ど使っていません。
なのでロックのような激しさはありませんが、
それでも戦闘曲はかなり格好良いです。
美しいです。
オーケストラということで敬遠気味でしたが、
今まで聴かなかったことを後悔しました。