咲麻雀

咲と和と対局できる! 『咲-Saki- Portable』
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
待ってましたよ。


キャラごとに原作の特性が継承されているらしい。
ってことは咲は槓材が集まり易く、カンをすると必ず手が進むというチート仕様のようです。


まぁPS2の哲也みたいにならないことを祈るよ。
漫画をそのまま再現したらああなるのだろうけどゲームとしてはどうなんだろうという出来だった。
あんな奴らと麻雀打ちたくねー。


参考


房州さん敵に回るとツバメ返しとかして「天和」だもんな。
先攻取った方が勝ちという素敵ゲーでした。


プレイヤーにキャラを指定できるってことは、
当然キャラの能力を使えるってことだよね。
和とか一打ごとに牌効率の期待値を計算してくれるのかな。
この牌が最も低いので切るべきだと表示してくれるんです。
だとしたらありがたいですね。
プレイヤーから見たら最強キャラになりそう。


チャレンジモードが気になるなぁ。
池田で衣を倒せとかあったら燃える。
勝てるかどうか知らんけど。


まだあんまり情報が出ていません。
この段階でいろいろ考えると楽しいですよね。