寝すぎた

昨日けんぷふぁーを見てる途中やけに眠くて終了と同時に寝たのですが、
珍しくぐっすり眠って連続6時間寝ました。


起きたら朝8時。
寝すぎだよバーロー。


夕方にも1時間ちょっと寝たりで今夜は眠れなさそうな気配。


麻雀。
字一色聴牌


下家が發切ってきたけど、何で三段の人間があんな牌切ってきたんだ?
捨て牌に字牌が無いから聴牌してないか字牌で染まりきって無いと思ったのでしょうか?
別に私に対する放縦だけでなく、あの局面で初牌だぞ。
聴牌してるわけでもないのに何で突っ張ってくるんだ。
理解不能


理解不能といえば、私の東のカンも理解不能だよね。
役満ならカンしたところで点が増えるわけでもないし。
それどころか他家に点数を上げる可能性を増やしてるだけですよ。
すんません。
調子乗りすぎました。