潰し

ウォッカにタバスコを入れてみようと思った。
入れ過ぎて飲めたものじゃ無くなった。
水で割っても大して変わらなかったのでカルーアミルクで割った。
コーヒー牛乳みたいなものが辛いという不思議な飲み物になった。
不味かった。


麻雀
東風1回だけ。


東3局。
私がトップで下家がラス。
ラスが大明槓で仕掛けてきた。

そして暗槓。

更にポンのち加槓。

三槓子完成。


下家テンション上がっただろうなぁ。
三槓子なんて滅多に出ない役だし。


三槓子完成後私のターン。
カン!
暗槓でした。


四槓散了。


終了。
いやぁ、良い手を潰した後って気持ち良いね。
思わず裸単騎の対々に上がらせてあげちゃったよ。


いや、実際待ちが読めたわけじゃないんですが、
3、6と啼いて裸単騎なんだからその種類で待ってるんだろうなと思って、
私の手には7が浮いていて切れば聴牌なんですよね。
当たるだろうと思いながら切ったら本当に当たったという。


そういや四槓散了って初めてだったんですけど、
これカンが成立した瞬間じゃなくて牌を捨てた後に終わるんですね。
知りませんでした。


> リー即ツモ海底なんかやられたら卓投げ飛ばしますよ?
そうそう。
これ訂正。


正しくは


17順目ツモ切りリーチ、リー即ツモ海底なんかやられたら卓投げ飛ばしますよ?


です。