タグ

タグに麻雀を追加しました。
まぁ1ヶ月もしたら麻雀に飽きるでしょうけど。


昨日1回上がったと言いましたが2回の間違いでした。
対面が聴牌してたので潰すためにツモのみを上がってました。


で、今日の麻雀。
東風1回だけですが。
東3局で嶺山開花を上がりました。
咲キタ。


ところでリーチ宣言をした直後にカンって出来るんですかね。
リーチ→カン→嶺山開花なら満貫だったよ。


44二二三四五七八(6)(6)(6)(6) ツモ六


4も二も場に1枚も出ていません。
聴牌したのですがリーチ宣言後にカン出来なかったら哀しいのでしませんでした。


カンをしたら4をツモ。


嶺山開花
ツモ
タンヤオ

50符3飜6400点。
リンシャンで上がるとテンション上がるね。


オーラスは調子こいて1順目に自風の西を大明槓。
アホだろと思われそうですが、今日はカンに縁があると踏んだので啼いてみました。
カンドラが中。
配牌の時点から1枚余っていましたが捨てずに持っておくことに。
そして中単騎待ちにて上がりました。
西ドラ2。
トップだったので勝ち逃げ。


これで和了率21.1%か……。
まだまだだな。