テストプレイ2日目

昨日のテストプレイは結局5時間3分でラストセーブでした。
私の方が3分早いですね。


気付いたこと。
レベル85でもラスダンの敵は逃げるのに手こずる。
ってことはレベル上げは無駄だったか。
韋駄天の出番だな。
魔界は60くらいで逃げられたけど時空研究所は60だとちょっと足りなかったな。
70だと逃げられた。
魔界からラストセーブまでで20回も戦闘するとは思えないから、
この時点で韋駄天20個作っておけば良いかな。


2回目
シウスが加入した直後にフリーズするバグを発見。
ホットでバダムの依頼を受けた直後、
シウスからロングソードを貰い、イクイップウィザードにて自動装備。
その直後、メニューを開きシウスの装備を全て外してメニューを閉じる。
するとラティのイクイップウィザードが起動するはずだが、起動せずにフリーズする。
再現度は3回中3回。
初回発生時はゲーム開始からノーセーブだったのでキレてました。
道具屋の外に出て装備を外すと問題無いです。


金の問題
1回目のプレイでミスったところを2回目でやり直してみましたが、
金が足りなかった。
ブルーベリーとかを売って金を工面しました。
最初は遊び心で金を稼ぐつもりでしたが、
シウスのSPだと2までしか上げられず800フォルしか手に入らない。
1600フォル払って800の収入だと無意味にもほどがある。


フィアがいる間に感覚2を手に入れればいいわけだから、
トロップまで無視してOK。


ホットで感覚1を買う案も、
どうせスキルを使うのはエグダートに着いてからなので星の船イベントのついでに買えばいい。


というわけで余計な買い物はせずに即でオタニム行きがベスト。


次はスキルの上げ方だね。
スーパー特技はどうやって覚えるのかとちょっと調べてみたのですけど、
オーケストラは音楽の要素が強いのでアートは殆ど上げなくてもいいことが判明。
スキルレベル1あれば充分という。
あとは音楽のスキルをパーティ全員で30以上にすればいいだけ。
簡単ですね。
オーケストラを覚えたらタレント開花は楽だし、
マシーナリーで金稼ぎして、
白銀のトランペットを買って、
ダーク・ロウ狩り。


大分パターンが煮詰まってきたぞ。