SO1低レベル2日目

2万円ヘッドフォンのイヤーパッドに穴があぁ……orz
スペアは売ってますが4200円とか高すぎだろ。


SO1
えーっと、昨日はどこまでやったんだっけ。
昨日また寝落ちしてNEEDLESS戦場のヴァルキュリアを見逃しました。
これで3週連続です。
ザムドいらね。


確かうとうとしながらマジックミストを作ったんだ。
逃走するのに時間が掛かって大変なんですよ。
で、これ装備して戦闘して気付いたのですが、
これ装備してる人だけ効果あるんですね。
使えねぇ……。
仕方が無いので4つに複製して全員装備。


ヴァン王国の試練の迷宮。
マーヴェルさんのデビュー戦はペリュトン。
ペリュトンってSO4の序盤の雑魚にいたね。


殴ってみたけど0ってなんだよオイ。
実はレイヴンオーブは風属性で、ペリュトンは風属性無効。
いやぁ。
ウォーターオーブを購入。

お供の攻撃に翻弄されたりペリュトンのマヒ攻撃に苦戦。
5回目くらいで撃破。
戦法は3連打→レイヴンオーブ。

マーヴェさんレベル31。


シルヴァラントに到着。
ミリー40加入。
えええええ。
ってことはこれから止めはミリー?
これは辛い。


通常攻撃:駄々っ子パンチ(用途無し)
対空攻撃:なかなか使い勝手が良いけど意図的に使えない。
空中攻撃:飛び蹴り、同上
プレス:ダメージ低い
グラビディプレス:同上
ラクタービーム:ダメージ1000程度、空中の敵には無効


これでどうしろと?


宝物殿
お供が7匹もいるのでうざい。
ここで最後まで2軍かと思われていたロニキスに出番が。
詠唱が速くて全体攻撃のレイが大活躍。
ダメージは100ちょっとと無いに等しいけど8匹同時に足止め出来るのは素晴らしい。


豪華装備で楽勝のはずなんだけど、ミリーで止めに何度か失敗。
ぎりぎりまでダメージを与えようとしたらいきなりクリティカルを出して止めを刺しちゃったり、
魔法を使えなくて負けたり……。
結局テトラボムを投げて勝利。
アイテムは強かった。
ミリーレベル41。


ペリシーを仲間にする。
ふと思ったけどペリシーが仲間になるタイミングっていつ?
……どうやらミリーが加入した段階で仲間になるらしい。
ってことはミリーで止めやる必要無かったんだね。
うへ。
しかもペリシーの初期レベルがミリーと同じで40。
あーあ。
まぁ適当だし別に良いか。


パージ神殿深層部
逃げる前に敵にボッコボコにされ全滅。
SO2ユニバースモードをプレイした人ならトラウマになっている(はずの)タキコドゥスとミール系の敵。
こいつら嫌だよ。
いい加減まともな装備を作るか。
いまだにラティの装備はシンクレアーにレザー装備だよ。
ヨシュアとかサンダル履いてるぞ。


というわけでブラックスミスで防具を作成。
序盤には金に困っていましたが、マシーナリーが出来るようになった時点で腐るほど余りました。
今所持金150万弱です。


適当に防具を作って再び挑戦。
敵の攻撃を食らってみた。


0。


……何それ?
セキュリティRを取る時に強制的に1回雑魚と戦闘になるけど、
ラティとアシュレイがダメージを受けないせいで一人残すことが出来ずやり直す羽目になった。
強くなりすぎだよ。


SFC版と比べるとダンジョンが非常に楽になったのでサクッとクリア。
ペリシーレベル42。


魔界突入。
デル・アーガスィ戦。
Tense Atmosphereキターー!!
初戦は1ループする前に敗北。

ネタになるようなことが無い。
ペリシーレベル44。


アルクメーネ戦。
アーガスィでMP使い切って、後の3人は死んでいるという状態から戦闘開始。
ちょっと焦った。
後ろに回り込んで連打で終了。
戦闘時間は30秒程度。
ノーダメージ。
ペリシーレベル45。


時空研究所の前まで来たところで終了。
プレイタイムは9時間。


現在のパーティ
ペリシー:45
マーヴェル:31
ミリー:41
ラティ:12


……低レベル?