クリア

今日も3時間だぜひゃひゃひゃ。


昔100円均一に売ってたCDケースが欲しいのですが、
近所の店を片っ端から探してみても見つからなかった。

透明で、立方体2つをくっつけた形で、取っ手も何も付いていないシンプルな奴なんですが……。
CDを置く場所がない。
ついでに本(雑誌以外)も置く場所が無い。
また新しい棚を買わないといけないかなぁ……。


世界はあたしでまわってる
クリアしました。
ラスボスでさえ体力が999しかないので短期勝負でした。
クナイと熱血が強すぎる。
これだけで毎ターン300以上のダメージを与えられます。


で、クリアしましたが……。
うーん。
クリア後の隠しダンジョンの無いRPGは久しぶりだな。
クリアしたらすることが無くなった。
図鑑コンプは面倒だから嫌です。
基本的にコンプは嫌いなんで。


低レベルクリアに挑戦しようかと思いましたが、
ドーピングが簡単にできるのでどちらかといえば低戦力クリアになるのかな。
果てしなくだるそうだ。


・だるい点1
ラスボス。
炎、水、光の耐性を99で挑んでみたけど攻撃を無力化できず。
つまり無属性攻撃。
それに耐えるHPが必要。
完全回復するアイテムも魔法も無いので回復は間に合わないという認識で。
回復魔法は賢さ依存かな?
それなら賢さを上げれば何とかなりそうです。
まぁそれでも400も回復できないでしょうけど。


・だるい点2
金稼ぎ。
敵を倒す以外で金を稼ぐ。
ダンジョンで宝箱を取る、ダンジョンを出る、ダンジョンで宝箱を取るの無限ループ。


・だるい点3
ピンクはただの的。
敵を倒してパラメータをコピーするピンクは基本的に使えない。
普通にプレイしていても役に立たないのに低レベルの制限下でどれほどの戦力になるのだろうか。
終盤にスライム系の敵を倒してHPだけは確保できるかもしれないけど、
それでも1回くらいしか攻撃に耐えられない。


・だるい点4
魔法のラーニング。
魔法を覚えるには敵の魔法を一度以上食らって、
レベルが上がったときにその魔法を覚えるという謎仕様。
魔法を覚えることが決定されるのは魔法を使われた時なのか、それともレベルアップの時なのか……。


・だるい点5
現在進行中のイベントをクリアするまで他の町に行けない。
全ての町で事前準備必須。
……と思ったけどわがままで無視できるのも多いな。
っていうかクエストのほぼ全てをわがままで無視できそうな……。
あれ、ってことはラスボスも無視できるんじゃ……。
流石にそれは無いと信じたい。
っていうかラスボスだけは倒せよと。


あー……。
ってことは最低経験値は「クエストめんどくさーい」を覚えるまでに絶対に戦わなければならない敵の経験値の合計か。
そこから先はドーピング地獄。
うわ、嫌だな。
まぁエンカウントしても100%戦闘を回避できるのが救いか。


結論。
これ低レベルにせよ低戦力にせよやるゲームじゃない。