買ってきた

世界はあたしでまわってる買ってきました。


それほど悪くないな。
ただ、クエストが面倒すぎるような。
フィールドを調べたらイベントアイテムを拾うかエンカウントするかどちらかが起こるのですが、
敵がいる限りは常にエンカウントします。
だからイベントアイテムを拾おうと思ったらそのマスにいる敵を全て倒さないといけないという。
終盤でアイテムを5個集めるときとか1マスにつき10回くらい敵と戦わないといけないです。
だるいです。
まぁ戦闘は割とすぐに終わりますけどね。


ずっと闇でやっているとパラメータが相当低くなるのか戦闘がきついです。
初回は光でやるべきなんでしょうかね。
ちょっと進んで気付いた。
前の町に戻ってそこで料理を食べてパラメータを上げれば効率よく育てることが出来ます。
ということでこのゲームはドーピングゲーです。
闇ではレベルアップだけではパラメータが足りません。


装備に必殺技発生率アップってのがあるけどあれ本当に上がってるのかなぁ。
ふらつきは間違い無く上がってると思うけど……。


必殺技が発生したらカットインが表示されますが、
戦闘中は大体ボタンを連打しているので一瞬で消えてしまいます。
キャラの属性ごと(光か闇か)武器ごとで絵が変わるのでちょっと勿体無い気がする……。


このゲームの主人公はあれだな。
自分の能力に気付いた涼宮ハルヒだ。
やりたい放題です。


あんたちょっと黙ってて! の声と絵でちょっとゾクッときた(何