思い出

アスラクラインのアニメを見て原作の小説を購入。
昨日今日で5冊ほど読んで現在7巻の真ん中くらい。
1冊が分厚いから一気に読み切りたい人間としては辛いぞ。


うーん。
当然と言えば当然だけどアニメと原作は若干シナリオが違うな。
最初は端折ってるだけかと思ったけどそうでもないみたい。


どうでもいいけど兄貴が夏目直貴(字は忘れた)とか何とか連呼してるもんだから、
つい鳴海清隆(これも字は忘れた)を思い出してしまう。
ツメ ナオタカ
ルミ キヨタカ
似てますよね。


トリックスター
トリックスターで新エピソードキターー!!
……と思ったら7月21日予定だって。
まだ2ヶ月先じゃないか。
新作ゲームの発売日じゃないんだからそんな先の話をしなくてもいいような……。


エピソード1がレベル45、
2が80、
3が130と来たら、
4は170くらいになるのかな。
個人的には200くらいがありがたいです。
その分貰える経験値が増えるから。


↑のレベルを調べるためにその攻略ページを覗いたのですが、
覗いてみてびっくり。
何だこの破格の経験値は。
制限レベル20で経験値3万とかびびるわ。
因みに20から21になるために必要な経験値は63200。
軽く50%超えてますね。
どんだけ楽なんだよ。


今のトリックスターは序盤が滅茶苦茶楽そうですね。
セカンドのキャラだったらあっという間にレベル100までなら行けそうですね。
一般クエストをやるだけでそこまで育ちそうです。


私が育てていたころは70〜100で受けられるクエストが数えるほどしかなく、
しかもどれも自力でやるのは困難だから必要アイテムを露店で買っていたものです。
レベル80台で敵のレベル200以上のフィールドに特攻とかそんな感じ。
それでも足りないから何時間も狩りをして1レベル上げて、と。
95から100は遠かったです。