狩り

トリックスター
旧校舎に籠るのに飽きたのでテチチのクエを消化する。
経験値4倍のはずなのにもう溜まるのが遅く感じるのはどうしたものか。
実際190台の頃は1時間ちょっとで1レベル上がっていたのですが、
今では1時間くらいでは70%くらいしか溜まらない。


このゲームは敵に与えたダメージから経験値を算出する方式を採っています。
魔法の場合与えたダメージの1.25倍が経験値になります。
但し敵の現在HPを上回ったダメージを与えた場合、上回った分は無視されます。
だから 敵の最大HP * 1.25 が経験値という認識でOK。


今私がいる旧校舎2-4にいる敵のHPは7000程度。
単純に1匹倒せば1万ということにしておこう。


で、次のレベルまでの経験値
レベル197:51,760,180
レベル208:60,873,680

2割増しですか。
そりゃ辛いわけだ。


現在レベル208……。
……今気付いた。
廃校のエッグスペクターのレベルは200。
いつの間にか格下になっているではないか。
格下の場合はこんなに経験値がもらえません。
あぁ、だから遅く感じたのか。
実際遅くなってるのだから当然か……。


さて、次の狩り場は何処でしょう……?


因みに2-4にいる敵を狩るクエストがあるのですが、
制限時間25分で敵を10匹倒せですって。
30秒で終わりました。
0が1個足りないんじゃないのか?
こんな短時間で終わるクエストで経験値が3,370,492。
ご馳走様です。

25分本気で狩り続けたら470匹くらい倒せた。


SO4
フェイズのアーツコレクションが適当に集まったので3周目開始。
ギャラクシーでやる予定でしたがそれより難易度が低いアースモードがあることに気づいたのでアースで。
敵のHP0.7倍ですって。
このデータでエイルマットの敵撃破数30000に挑戦する(飽きなければ)です。
敵を倒す時間というのは重要ですよ。
先日のエッジで30000は敵のHPが1.3倍でした。
一撃で倒せるなら速度は同じですがそうではないなら差が出ます。
敵の攻撃、回避等で若干遅れることもあるでしょう。
敵を1匹倒す平均速度が0.1秒違うだけで約1時間の差が出ます。


あー、でも50時間やって+1時間ならそれほどの差ではないかな。
まぁとにかく頑張れ、私。