ガンガンWING表紙

今月発売のガンガンWINGガンガンWINGは長き歴史に幕を閉じました。
最も長く購読してる雑誌なので無くなるのは残念です。


ということで私のガンガンWINGへの愛を披露しましょうか。
私の部屋にある雑誌タワーの一部を公開。



1999年5月号から2000年11月号です。
この頃は隔月間でした。
1999年5月号以前は年4回でしたか。
ガンガンの増刊号として出版されていたと思います。
一度だけ買った覚えがありますがこれは残念ながら捨ててしまいましたね。



2001年です。
3月号から月刊化しました。



2002年です。
この画像に限った話ではありませんが携帯のカメラで撮ったので画質が悪くて申し訳ないです。



2003年です。
雑誌の付録にガンガンヴァーサスというカードゲームの雑誌限定カードがあり、
そのカード欲しさのために同じ雑誌を最大3冊まで買った覚えがありますが、
重複してる雑誌は捨てました。



2004年です。



2005年です。



2006年です。



2007年です。



2008年です。



2009年です。
5月号から始まり5月号で終わりですか。
偶然か丁度10年ですね。




全部積み上げてみました。
最初は2段で済むかと思いましたが全然無理ですね。
いつも雑誌の山を見てるのですが雑誌全部が見えるわけではないのであまりの量に驚きました。
因みに全部で110冊あります。


雑誌の積み方が雑なのはわざとです。
雑誌の上端と下端の厚さが微妙に違うため積み上げると自然と重心がずれます。
その状態で何年もの時間が経ち雑誌自体が変形してしまったものと思われます。
その為このくらいの高さまで積み上げるとかなり派手に傾きます。
倒壊はしませんでしたが見ていて危なっかしいので傾きを補正しました。


重さも量ってみようかと思いました量が量だけに断念しました。
1年分で大体10kgでしたので多分100kgくらいあるのでしょう。


掲載作品を号別作家別にまとめてみました。


WING掲載作品まとめ


流石に何話目かまでは面倒だったので省略しました。
基本的には目次をベースに書いています。
原作者と作画者が違う場合、目次に複数の名前が記載されていれば全員記載しています。
連載作品の場合は1話目の時点の表記で統一しています。
何故か表記が統一されてない作品、途中から表記が変わった作品がありました。
号別作家別なので同一号に同一作家の作品が複数掲載されている場合には対応できません。
その場合は「/」で区切っています。
「○○ / ○○」のように同一作品名が列挙されている場合は2話掲載されたという意味です。


抜け、誤りがあっても直す気はありませんので報告も結構です。


こうやって見返してみると過去にこんな作品を描いていたのかと新たな発見がありますね。
あのタイトルは嫌いだったけど好きなタイトルと同じ作家だったのかと。


ガンガンWING大好きだ!