ガブリエ

例大祭お疲れ様でした。
私のアレンジのMP3版は多分明日に公開されます。
土曜日にmuzieにアップしたのですが今日公開されませんでした。
残念。


SO4
昨日作った装備を使ってガブリエセレスタを叩き潰しに掛かる。
その前にエイルマットで挑発10を。
ちょっと鍛えておかないと挑発に釣られたガブリエに殺される罠。
私は下手なのでノーダメージとか無理。


挑発が終わったらメリクルで必殺技連打。
防御とかシラネ。

2回目の挑戦でガブリエ10分撃破達成。


次はリムルのアーツコレクションに挑む。
目標は50個。
大したことをしなくても時間さえ掛ければ達成できるものを埋めていく。
前転移動距離10kmとか特定の必殺技撃破数100とか。
これは苦行だ。


ところでミュリアの1時間以上戦闘はミュリアを操作してなくても時間がカウントされますが、
エッジの撃破数はAIが倒した分もカウントされるのでしょうか?
レイミの天翔で撃破100回が一向に達成される気配が無いので期待薄ですが。
ラスボス撃破も操作キャラで撃破しないとカウントされないしなぁ。
あーでもこれはラスボスを倒したら戦闘終了するから他のキャラに切り替える事ができないからかも……。

明日試してみるか。
レイミに天翔のみを使わせて雑魚を倒してみよう。
これができることを確認すればエッジが自動的にスタメンになります。
うぜぇ。


今日のプレイ中4回くらいコントローラの電源を入れてくださいとアナウンスが出た。
たった1週間で電池が無くなったのか。
どうなってんだよゲイツ
これは充電器フラグか。


リムルの目標を達成したので次はサラ。
電池を交換して放置する。
目標はジャンプ5555回。
ジャンプ1回2秒とするなら5555回ジャンプするのに必要な時間は3時間ちょっと。
手作業でも充分出来るレベルですが面倒な事には代わり無いので放置しましょう。
スティックは輪ゴムで固定。
Bボタンは本の角で押さえます。
30分ほど放置したら1000回達成したので3時間もいらないっぽいです。
残りは飯の時にでもやりましょう。

放置プレイをやり始めたら廃人だと思うのですがどうでしょう?
条件きつすぎですよね。
まぁでも全てはこんなふざけた条件を設定したAAAが(ry


いや、でもSO3の戦闘回数50000とかCHAIN数500とかに比べたらマシか……。