カード集め

カードハンターの証が金になることを知ったので集められるだけ集める。
やってないカードクエストをする。
敵がドロップするカードをひたすら集めるという単純作業。
1枚あたりおよそ10分か。
13枚集めた。

また、露店で比較的安価(?)で売っていたカードを購入。
これにより45個の証を入手。
これを80万で露店販売。


そして、またしても大人買いされる。
毎度ありがとうございます( ´ー`)


カードクエストは難易度の割りに貰えるTM経験値が多いのでお得。
気付けばTMレベルが5上がっていたのでウィングガードをマスターできるようになりました。
またカード収集。
今度は5枚。
だるい。


うぜぇめんどいとぼやきながらも何とか5枚集めてウィングガードをマスター。
魔力に対して係数45のバリアになりました。
魔力が401なので耐久力18000以上。


近況
これ晒すの久し振りですね。


左上の所持金に注目。
9000万を超えています。
つい最近まで本当に300万も無かったんですよ。
うへへ。


マイビューに注目。
先日言ってた魔力+30というのがどれほどのものか。
ベース魔力と装備を合わせて277。

  1. 30というと10%以上上昇。

ここから更にフェアーウィンド(魔力1.45倍)を使うとその影響はとんでもないです。


今まで何度か私のキャラは弱いとか死にゲーだとか言ってきましたが、
その理由がよく分かると思います。
ベースHPが1530、装備による補正が5500。
雑魚の攻撃で普通に4桁ダメージ食らいます。
っていうか装備補正が無ければ一撃で昇天します。


ファーストキャラでしかもソロプレイです。
かなり辛かったですよ。
今はウィングガード天国ですが。
あまりに強すぎるので修正されそうな気がする今日この頃。


因みに無駄にウィンドウを出してるのはモザイクの代わりです。