ベースとドラム実装

カラオケ
そういや最近禁じられた遊びを歌ってないことを思い出したので歌ってみた。
っていうか採点したこと無いじゃん。


1回目:56%
……あれ。
サビが意外と低い。
Aメロもっと高いのか。

3回目で74%達成したので満足。


暗黒サイケデリックを歌ってみたら68%だったので70%出してやると意気込む。
2回目:68%
3回目:69%
4回目:69%
5回目:67%


('A`)
あとで歌い直し決定。


次は先日言ってた課題曲、KING KNIGHT
知らない人はこれを聴いて外道っぷりに平伏すがいい。
これ本当に難しいです。


20:14:29 (key01) サビの
20:14:40 (key01) いざ行かん甲冑の鋼を照りか「え」し
20:15:01 (key01) 「え」が私が瞬間的に出せる音の最低音
20:15:21 (key01) 同じくサビの
20:15:25 (key01) 見えない国境はすぐそこ「に」
20:15:37 (key01) 「に」が私の音域の限界


4回ほど歌ったが暗黒サイケデリック同様達成出来そうで出来ない。
イントロが長くて嫌なので後回し。


エルの楽園[→Side:E→]に燃える。
ねぇパパラッシュで毎回ギブアップしてましたが今回は歌い切れた。
でも超必死。
もっと楽に歌えるようになりたい。
気付けば未來のイヴを休憩無しで1時間連続で歌えるようになってるのでこれも頑張れば出来るようになるはず。

気まぐれで桜の花は狂い咲きを入れてみましたがいつの間にか歌えるようになってました。
高音域のレベルアップしまくりですね。


6時間ほど歌い続けてそろそろフィニッシュということで十八番を歌う。
立って歌った方がやっぱ良いね。
発声の仕組みが云々ということではなく(勿論これもそうなのですが)、
画面の歌詞を見るとき座っていたら首を上に向けなければなりませんね。
これが辛い。


月蝕グランギニョル:音程70%、ビブラート20秒、上手さ3.5、77点
未來のイヴ:音程72%、ビブラート18秒、上手さ3.5、78点


今日もグラギニョ70%達成。


さて次は歌い直し。
暗黒サイケデリックは1回で71%達成。
KING KNIGHTはかなり苦戦した。
立った状態で6回目の挑戦だったかな。


新曲
スペース的に明らかにカラオケメインですが気にすんな。


MIDI


サビにベースとドラムを加えたらストリングス主体で荘厳な雰囲気がしたメロディが一気にノリノリになりました。
っていうかベースのテンションの高さが凄い。


っていうかこの先ピアノソロに繋げようとしてんのにこんな風にしちゃってどうすんの?


このサビはあれだインフェリアバトルだ。
一度そう思うとBメロもインフェリアバトルに聴こえてきた。