エピソード3終了

昨日完遂することが出来なかった氷板の蹄鉄収集。
サクッと4つ集めて完了。


次に何をしようかと考えてみたところエピソード3を放置していたことを思い出す。
することは運命のネックレス(大地)の発掘。



『精霊ネペトリからのメッセージ〜運命のネックレス探し〜』
注意:運命のネックレス(大地)は埋蔵量が少ない上に
投げ捨て不可・銀行預入不可・取引不可・SHOP売却不可
代理発掘不可(ルート権が切れても、PTでアイテム共有設定でも
発掘した本人以外拾えない)

光の空間への転送アイテム:(フェアリービジョン)(消費)


フェアリービジョン(消費)とありますが、フェアリービジョンはこの前のイベントでのみ手に入るアイテムです。
5個手に入るので一応何度か挑戦することは出来ます。
そして、埋蔵量が少ないという記述。
フィールドでドリルをしているとき装備品を発掘する確率は1%も無いです(ごみ装備除く)。
「低い」ってどんなもんなんでしょうね?
しかも自分で発掘するしかないという制限付き。
これ見てやる気を削がれてました。


が、することが徐々に無くなってきたので意を決して突撃。
1500回分のドリルを持ったので準備万端。


16回目で発掘しました。


埋蔵量が少ないってのはアイテムが発掘出来る面積が狭いってことか? と思ったがいくらなんでもそれは無いよな。
珍しく神降臨ですかね。
あまりの幸運に拍子抜けしつつも喜ぶ。


因みに次のクエストで必要な古代のペンは80回くらいで発掘。
パピルスの古文書はこれを発掘してる間に10枚ほど。
朱肉はドロップするのに40分掛かった。
参考程度に。


休憩中に昨日言ってたアイスピックを35万で売ったところ5分で完売しました。
手元には315万の現金が。
他の余り物も格安で売ったところ100万ちょっとになりました。
所持金1500万超。

あれ、ひょっとしてトリックスターってこうやって金を稼ぐのか。
こうというのは、入手効率と露店価格が一致してないものをぼったくり価格で売るということ。
レアアイテムやランダム装備より遥かに効率が良いですね。