大阪行ってきた

これ2日に分けて書くと1日目の量が物凄く減りそうな。
でも1日分で書くと明日に書く事が無い。

まぁいいか。


私は水着を持ってないので18時から参加。

16時半頃日本橋に到着。
適当に買いものをしようと早めに来ました。


日本橋駅で降りたのはいいですが、
いつもは難波駅で降りているので現在地が分からない。
どこだよここ。

よく分からないので結局難波駅を目指すことに。
途中ウォーターパークで休憩。
水が涼しい。


難波駅に着いたのですが、
そういえば西改札ってどこだろ? ということで探すことに。
人が多いと聞いていたのでいつもの改札かなと思いましたがどうやら違う模様。
なんばパークを通り抜けて別の改札を見つける。
時計を見たら17時20分。
時間が余ったのに買い物に行く時間は無い。
困った。
というわけで改札から真っ直ぐの階段を登ったところで座りこみ。
MP3プレイヤー大活躍。


18時丁度に合流。
宮崎地鶏串焼き えびす橋店へ。
あ、ここさっき通った。


何食べたっけ。
まぁいろいろ。
鳥南蛮が人気高かったけど、
個人的には釜飯とたたきが好きです。
鶏のスープに薬味の葱以外の具が入ってなかったのはがっかりだった。


21時頃SEAGULLに移動。
バーは初体験。


いろいろと話題になったブルームーン
あの味と香りの正体はスミレとレモンらしい。
私には良さが分からない味だった。

ライジンのアルコール度数は40〜60だとか。
昨日注文したものの中で最も度数が高かったかも。
皆のを飲み比べた感じでは一番きつかった感じがしましたし。


で、徹カラ。
明日に続く。