遂に

メンテ前にひたすらアイスダンジョンで狩り続けてみたけど一向にマイスターゴールドシールドが手に入らない。
というか装備すらドロップしない。
諦め。
まぁいつかまた実装するのだからそれまで待てばいいや。


ローズガーデンのクエストを適当にやってメンテ突入。


深夜
不都合のあるクエストの履歴が抹消されたのでそのクエストを順番にやっていく。
ロゼッタ姫の生死確認」からの一連のクエストでアイスダンジョンに行く必要があるものと勘違いし、
ロゼッタ姫に話し掛けても何も起こらなくて困惑。
そこらへんの敵を倒していたらマイスターゴールドシールドを落とす。
あ、ドロップアイテムはロールバックしてないんだ。
これはありがたい。


一連のクエストを終了させると、遂に、
レベル170キターー!!


2回目の合成が乙ってますが……。
まぁもういいです。
魔力が40も上がった副作用くらいの気持ち。
アトラスリングで攻撃力2倍全属性全て弱点になるみたいなもの。

フェアー込みなら魔力が58上昇。
もはや別世界だね。


性能比較
ビフォー
アフター
この魔力なら炎蛾を一撃で倒せた。
感動した。


これなら転職クエスト最終関門に挑めるかと思ったけど、
これでもまだアロー1本で160しかダメージを与えられない。
敵を倒すにはアロー70本を要するのでまだ無理そうだ。
どんだけイカれた強さなんだよ。

これならまだ忘却の塔1階の方が楽だぞ。


さて、次は170装備を集めるとしますか。
ロイヤルウィッチハットはお金の力を活用しよう。