二次転職

狩りしかすることが無いので、迷いに迷って転職することを決意。
セイレーンになって光を覚えさせようと思います。
単体攻撃ははっきり言ってシャワーがあれば他に必要無い。
詠唱時間、クールタイム、消費MP、威力。
総合的に見てシャワーを超える魔法は無い。


だから欲しいのは範囲攻撃。
ウィンドエッジ、アースクエイク、ガルベスタタイフーン。
頻繁に使うのはウィンドエッジ。
あとはあんまり使わない。
ウィンドエッジは詠唱時間とクールタイムが短いが自分の周囲のみの攻撃で威力はそこまで高くない。
アースクエイクはウィンドエッジを下回る威力だがある程度射程距離があるし攻撃範囲も広い。
ガルベスタは係数40で威力は高いが最初の攻撃判定までの時間が長い。


だから1441の私にはどれも使いにくい。
そもそも1441で風土ってのが無理なんじゃ。

シャイニングバーストはかなり優秀っぽい感じ。
シャワーと同じ詠唱時間でガルベスタを超える威力の攻撃を自分の周囲最大3匹まで行う。


まぁ攻撃の面を除いてもウィングガードがあるので取るのは確定っぽいんですけどね。
これ、今の私でもHP13000分くらいの壁を作るってことですよね。
私の最大HPの2倍分だぜ。
これの性能はおかしい。


というわけで転職クエストに挑む。
……13番目の試練がクリアできねぇ。
敵の攻撃で9700とか食らいましたよ。
ナニコレ?
やばい。
これはジュパンニを超える強敵だ。
勝てる気がしない。


現状