19年午後2

モデル作成の最高形態の問題を解きました。
概念データモデルの作成とテーブル構造の記述。
更にはテーブル同士の対応に0を含むかどうか、
0を含む場合はどのような場合に0になるかを全て答える。


どう考えても2時間じゃ足りません。
因みに私の解答時間は2時間20分。


これアレだね。
解答が終了するまで頭をフル稼働させるのは勿論のこと、
ひたすら手も動かし続けないといけないので心身ともに疲れる。
その所為か疲労が長引き、この問題を解き終えて2時間くらいの間はだるかった。


解答はこれの問2
なんじゃこりゃ。
全然違うよ('A`)


解説が欲しい、と思ったけど、
テーブル構造が全て記述されているのでそれとつき合わせたらどこがどう間違えたのか見えて来るかな。
というか、今の時期それができないとダメですよね。


あと、平成16年午前も解きました。
8割弱。
相変わらずスワッピングとオーバレイとページングの区別がつかないヘタレですorz