何故か

DVDライターを貰いました。
外付けHDD持ってると絶対使わねー。

DVD-Videoを焼いたらPC無しで動画が見られるようになるけど……。
使うかな?
少なくとも今は焼きたい動画が無い。
まぁいつか使うかも。


PCの調子が悪いからニコニコを見るのも辛いんですよね。
わざわざDVDに焼いてテレビで見るなんてことをしてまで見たい動画なんて無いですし。


またわらび餅を作りました。
前よりは上手くできました。
相変わらず抹茶と蓬だけです。

前回はわらび餅に抹茶をまぶして食べましたが今回はわらび餅の中に抹茶を入れました。
抹茶しか入れていないので苦い。
この苦さが美味いんだよ、と思ったけど食べていたら気分が悪くなった。
ちょっと抹茶を入れすぎたらしいです。


抹茶はお茶として飲めるからまだ使い道はある。
だけど蓬粉なんてどう使えばいいんだ?
お湯に溶かして蓬汁とかか?
これは飲めたものじゃないぞ。
味噌汁とかの薬味になるかも?


蓬で真っ先に思い浮かぶのは団子。
蓬団子を作るにはやっぱり餡子がいるよな。
小豆なら家にあるけど……。
うへ。