相変わらず

今日はカードを考えてみた。
カードが無ければルールも決められない、
……ことはないと思うけど想定できないことが多々あるのも事実。


っていうかこのネタ今日も引っ張るんだ。
地味に1日中やってたからね。


キャラクターカードを20枚ちょっと追加。
意外とネタが思いつかないもんだな。
スペルカードは別にあるからキャラクターが持っている能力はスペルカード以外の部分で決めないといけない。

まぁスペカでも全部単独のカード化するわけじゃないから使っても良いんですけどね。


因みにレミリアの能力はまだ決まっていません。


咲夜、紫、幽々子が強いですね。
見るのが面倒で且つMTGが分かる人用に(不親切


咲夜:殺人蜂
紫:毎ターンクリーチャー埋葬
幽々子:攻撃したら全てのクリーチャーに攻撃が及ぶ。攻撃力アップの補助を使えばもはや兵器。


ただ、パワー8がどの程度の量なのかははっきりしませんが……。
MTGで8マナっていったら相当重いですよ。
順調に行けば20ターンくらいで溜まりますかね。
まぁこの強さだとこのくらい時間が掛かるのは無理無いよね。

そう思わせておいて低コストでフィールドに出せる効果のあるカードと組み合わせてぶちのめす。
そして下方修正。