久し振りに勉強

免許も取ったことだしデータベースの勉強をするかと意気込んで午後2の問題を解いてみた。


10点くらいでした\(^o^)/


あれ……。
全く手が出ない。

去年は8割くらいの点数を叩きだしていたりする。
強くてニューゲームとか嘘じゃんorz


これは困ったなぁ……。


ラ・カンパネラ
ラ・カンパネラは普段聴いてる奴と昨日聴いた奴の2種類かと思ったのですがまだまだ違うバージョンがあるみたいですね。

パガニーニによる大練習曲集第3番嬰ト短調ラ・カンパネラ
パガニーニによる超絶技巧練習曲集第3番変イ短調ラ・カンパネラ
パガニーニの「ラ・カンパネラ」の主題による華麗なる大幻想曲
パガニーニの「ラ・カンパネラ」と「ヴェニスの謝肉祭」の主題による大幻想曲
パガニーニの主題による大幻想曲 第2版

の5種類らしい。
参考:ラ・カンパネラ基礎知識


普段聴いてる奴は一番上のバージョン。
通称パガ大ラ・カンパネラ。
昨日聴いたのが上から2番目のバージョン。
通称パガ超ラ・カンパネラ。


今日は真ん中の「パガニーニの「ラ・カンパネラ」の主題による華麗なる大幻想曲」を聴きました。
13分もある曲です。


……。
ピアノソロの曲を聴いて笑ったのはこれが初めてかもしれません。
ナニコレ。


MIDIリストMIDI曲集でダウンロード出来ます。
MIDIプレイヤーはTMIDI Playerの演奏モニターモードでどうぞ。


ここまでやっていいんだったら先日のマスタースパークはもっと難しくすれば良かった。
これは弾けないだろうと音を削ったり自粛した部分が何箇所かあります。
伴奏とかももっと難しく出来ますし……。

……いつか気が向いたらバージョン2を創ろうかな。