Forest of glass買ってきた

Forest of glass買いましたよ。

やはりピアノはベーゼンドルファー225なのか。
ピアノの音色の違いなんて分かりませんが流石音が綺麗ですね。

高音の透明感のある音は堪りませんね。
1曲目が高い音だけで始まるのですが一瞬で魅了されましたよ。

低音の重圧感も素晴らしい。
これ生で聴くと全身が震えるような音なんでしょうね。
CDなので迫力を再現出来ないのが惜しい。


気に入った曲
1.Sign
序曲ですかね。
まずはこのピアノの音色を聴け、という感じです。

3.Tone blender
序盤のフレーズが戯曲音創のScrap and buildに似た曲。
……と言って何人が分かるのでしょうか?

7.Fly!
ピアノソロの曲とは思えない。
目を閉じて聴けば自然とオーケストラで演奏している光景が目に浮かびました。

12.Resolution
恰好良い。
このアルバムの中では曲中の多くが激しい曲はそんなに無かったと思います。


あと、
8.narratage 〜この地にありて〜
13.Memory in a forest
は馴染みのある曲だったので取っ付き易かったです。


とりあえず全編通しで聴くと眠ってしまうのは確定っぽいので曲単位でじっくり聴き込んでみる事にしましょう。
思い出せない曲も多いんで。


さて、今年はモトインピアノソロコンサートに期待ですか。
そろそろライブがあってもよさそうな感じですからね。