ロニキス……

VistaPCを使ってみた。


結論
Vista氏ねええええええええええええ!!!!!!!!

MIDIの仕組みが変更されたらしく音色によっては音が鳴らない。
また、今使っている音源はVistaに対応していない。
互換モードで動くとかじゃなくて、MIDIの発音の仕組みがVistaは根本的に違うからどうやっても鳴りません。
更に愛用のMIDIプレイヤー「TMIDIプレイヤー」がVistaに対応していない。
プログラムファイルなので互換モードで動くかと思いましたがXPSP2でも98でも動かない。
処理落ちしたり一部使えない機能がある程度だと思っていましたが、
ウィンドウの表示すらしてくれません。


私には何の使い道も無いし……。
オワタ。


あとIE7ワロス。
「新しいウィンドウで開く」を選択したら本当に新しいウィンドウを開きやがんの。
あれ、IE7ってタブブラウザなんじゃ……。

プログラムをインストールしようとしたらアドミニストレータ権限を持つ垢のパスを要求してきたり、
DLしようとしたら毎回警告ですよ。
うざすぎだろ、これ。


適当に設定を弄って動作を軽くする。
Dドライブの容量が250GBあったから物置くらいには使えるか。


スターオーシャン
朝起きて確認したらロニキス死体。
てめぇ……。


イリア:通常技全て999
アシュレイ:七星奥義以外999
ペリシー:全制覇


プレイ時間:144時間23分
所持金:8100万
エンカウンター:7332