しまった……

気付けば日記のアクセスカウンターが62kを超えています。
びっくり。


スターオーシャン
コンプリートデータを作っているのですがいくつかミスを発見。

よく考えてみればヨシュアは加入しても別れられるんだった。
ということでヨシュア肖像画を取り忘れました。
また、サファイアを細工したときヨシュアのみ作成可能なウォーターリングももう入手出来ません。
ひょっとしたらホットでヨシュアから盗めるマジカルドロップももはや手に入れられないかもしれません。

ダイヤモンドを細工したときフィアのみ作成可能な輝きのピアスもアウト。
あー……。


今日は細工を900回ほどやって現パーティで作成可能なものを全て作成。
調理を200回ほどやってある程度のものを作成。
酒の種類が無駄に多いので面倒。
あと、シルヴァランドに卵・乳製品って売ってないのね。
気付かなかった。
カスタマイズでほぼ全ての武器を作成。
ラティのメテオクラッシュってどうやって作るんだろ?

まだ執筆、出版、調合、マスターシェフ、リバースサイドをやってない。
多すぎ。
今回不確定品はどのくらいあるんでしょうね。
まぁ武具とアクセサリーは全てあると思っても良いのでしょうけど。


参考:
SO2の1度に所持できるアイテムの限界
武器:174種
鎧:35種
盾:19種
頭:25種
足:26種
アクセサリー:131種
その他のアイテム:379種
合計:789種


SO2のアイテムクリエーションで作成される不確定品
但し、同一アイテムでもクリエーションごとにカウント。
また、宝箱で入手可能、若しくは敵がドロップする物は除く
アート:1種
カスタマイズ:68種
細工:43種
調理:55種
マスターシェフ:2種
ブラックスミス:12種
サバイバル:1種
コピー:8種
合計:190種


あれ……?
SO2の最大種類数って997種類じゃなかったっけ?
まぁ今は関係無いですけど。


とにかく、全ての武器に不確定品があるわけでは無い事が厄介です。
武器は170種類もあるのに、
武器を改造して出来る不確定品は僅かに68種。
これ絶対嫌がらせですよ。
不確定品を作るなら全部にしてくださいよ。
その方が分かり易いです。
まとめWikiもアイテムリストは誰も更新してくれないから不確定品は不明のまま。
うわん。


話は変わって放置プレイの成果。
マーヴェル
ギャラクシィ:125
セブンススター:408

ウェルチ
ビンタ:999
でこぴん:999
怒りの鉄拳:999
連続ビンタ:365
左手の法則:389
ぴぴぴぴぴん:60
あっちむいてホイ:160

ミリー
プレス:312
ディレイ:56
グラビティプレス:433
フェアリィヒール:265
ラクタービーム:999


エンカウンター:3195


今夜も放置。
明日の朝に期待。