忘年会

大阪へ遊びに行きました。
大阪駅で降りたのはいつ以来でしょうか。
行った事がある記憶はあります。


電車を待っている5分の間にスターオーシャン
賢者の石を作成→売却。
960万フォルになりました。
時給2億フォルですか。
ここまで来ると買い物が代金と物品の取引ではなく店からタダで貰っている感覚ですよね。


ヨドバシカメラ7階にて11時半に集合。
皆と会うのは1年ぶりか。
早いですね。
いろんな意味で。


昼飯を食いにちょっと前に紹介した日本最難関(?)の迷宮梅田地下街へ。
基本的には大きな通りだけを通っていたのですがそれだけでも充分に複雑だと思いました。
感じ的には2回連続で直角に曲がったように思うのですが全く別の場所に行き着いたり、
複数分岐や柱群による視界不良、
地図を見ても現在地から目的地への道のりが読み取れない等など、
とにかく素晴らしい構造でした。
あんなところを一人で歩くことになったら100%迷える自信があります。


昼飯にスモークサーモンとイクラの何とかスパゲティを食べました。
鮭の燻製は初めて食べましたが燻製じゃないものとの違いがよく分かりませんでした。
私の認識は軽く火の通った鮭。
元々そう言うものなのかもしれませんが、
これは見るからに燻製だ、というようなものを期待していたのでちょっとがっかり。
無知は損ですね。


カラオケ。
カラオケで歌える歌はアリプロが殆どでしたが、
若干飽きてきた感がするので今日はそれ以外を多めに。

アリプロで今回初めて歌ったのは暗黒サイケデリック、CYBER DEVILS、青嵐血風録、跪いて足をお嘗め
相変わらず音が取りにくかったり歌いにくかったりで苦戦。

エスカルゴ嬉遊曲にも挑戦しようかと思ったけど時間切れのため歌えませんでした。

桜の花は狂い咲きが何故か幻想庭園バージョンでした。
ドラムの音がよく聞こえるので地味に変拍子が混じっていて歌いにくい曲がかなり楽でしたね。

アンジェノワールの祭戯を歌いたかったけど入ってなかった……。


アリプロの代わりに京アニ系を入れました。
三十路岬、ケンカ予報の時間だよ、どんだけファンファーレは1度も歌ったこと無いですし歌詞も知りません。
そんなに多く聴いたわけでも無いのに覚えているのは何故でしょう。


三十路岬
らっきーちゃんねるを観て小神あきらというキャラを知っておけばより楽しめるかも(?)。
3話まで観れば充分かな。


それ以外では電波系とサンホラかな。
サンホラもここ1年くらい殆ど聴いていないです。

Princess Bride!
この歌のサビってどこで息継ぎすればいいんですかね?
前半から後半に移るときに酸欠起こします。


何でふぃぎゅ@メイトや巫女みこナースがカラオケに入ってるんだよ。


晩飯。
鶴橋の焼き肉屋へ。
焼き肉屋は人生2回目。
去年は大失態を犯したので酒は自重……のはずでしたが肉が美味いので自然と少なくなりました。

肉が、肉が。
自慢じゃないですがあんなに柔らかい肉を食べたのは記憶に無いですよ。

中トロ食べたときもそうだけど、あの食感は堪りませんね。
鼻血出そう。
海老とかイカとかイラネ。

そういや焼き肉屋にポケットティッシュ忘れてきました。
3袋なのでちょっと勿体無かったかな。
まだポケットの中に3袋(全て未開封)が入っていますが。

まぁまた溜まるかな。
最近四条は地上を歩いていませんし、
京都タワービルの下で配ってるのを見掛けませんけど。


集合から解散までが10時間半だったのですがその長さを感じないほどの出来事でした。
どうして楽しい時間はこうもすぐに過ぎ去るのでしょうね。

また一緒に遊びましょうぜ。


パズルクエスト
叡昭さんが面白いといっていたゲーム。
話を聞いただけで大体のイメージは出来ていましたがやはり百聞は一見にしかず。
動画を見たらよく分かりました。

あー……。
これは時間を忘れそうなゲームだな。


(Quad TAS)ロックマン3.4.5.6同時プレイ 39:06:92 1/3 (中画質)
変態。

Xの方は削除されてました。


他に何か話題になったものはありましたっけ?