今年のMidians終了

朝目を覚ましたら早速蛍光灯の設置に取り掛かる。
蛍光灯の電球を取り外すならまだしも、
蛍光灯本体の交換なんてやったこと無いのでちょっと戸惑う。

カバーを外して蛍光灯を外す。
この本体は天井に螺子で固定されている。
マジか。
螺子を外したら落下してくるんじゃね?

……流石に螺子以外でも固定しているらしい。
本体と天井を両面テープみたいなもので固定していました。

剥がしてみた。
……ら、電源ケーブルを外し忘れている事に気付き焦る。
脚立の上でもう元に戻らない宙吊りの本体を支えながらケーブルの外し方を模索。

発見。
取り外し完了。


蛍光灯のコンセントってかなり大きいですね。
エアコンでさえ普通のコンセントと見た目は殆ど変わらないのに……。
初めて見たのでちょっと興味深かった。


新しい本体の設置に取り掛かる。
まずコンセントに本体と接続する為の専用の器具を取り付ける。
挿し込んでカチッと音がするまで捻る。

ちゃんとはまっていることを確認したら次は本体の取り付け。
カチッカチッと2段階押し込む。
ここでは正確に押し込まれているか2種類の確認。
1つは奥まで到達しているか、
もう1つは傾いていたりしないか。

それの確認が済んだら器具に電源ケーブルを挿し込んでカバーをはめ込んで完成。
簡単でした。


蛍光灯の取り替えなんていう滅多に無い事を経験したのでちょっと楽しかった。


そして、リモコンを使って電源を点けてみる。


……あれ?


もう1度。


……あれ?


スイッチの電源が入っていませんでした。
(ノ∀`)アチャー

このお約束過ぎるボケに乾杯。


蛍光灯が60wから70wにパワーアップしたのですが、
10w違うだけで明るさが全然違いますね。
同じ部屋とは思えないくらい壁が白く見える。
その分汚れも目立つけど。


Midians
ポケットを叩けば英世が1枚。
ポケットを叩けば英世が2枚。
ポケットを叩けば英世が3枚。
ポケットを叩けば英世が4枚。
ポケットを叩けば英世が5枚。


貯金下ろしました。
そしてMidiansへ。

今日で今年最後なんですよね。
是非とも行かなければ。


今日もクリスマスイベント。
サンタ服やっぱいいなぁ……。
フードを被ったらアイスクライマーみたいに見えた方もいらっしゃいましたが。


今回もやはり限定メニューを制覇。
こればっかりは止められないね。


プレゼントも渡したことだし、プレゼントを貰ったことだし、
今年の思い残す事は何も無い。
年明けまではいい気分でいられそうです。
うひひ。


……ところでさっきから右肩が超絶痛いんですが。