寒い

AShouさんがコメントをしてくれたので今日も寒いことに関することを。


私は季節を問わずに厚着をしています。
夏でも長袖シャツにジャケットという組み合わせをしているような人間です。
夏の甲子園の決勝戦もこの恰好で最初から最後まで観戦した人間です。

忘れてる人もいると思うので改めて。


最も厚着をしていたときは高校生の頃。
通学に上着を禁止しているという素敵な学校でした。
まぁ一時期マフラーも使用禁止にしていた学校ですから上着なんかを許可してくれるとは到底思えませんが。
一応学校指定のジャンパーがありましたがジャンパーなんて役に立たないと思ったので私は買いませんでした。

さて、私はどのような装備で毎日通学していたのでしょうか。
半袖シャツ
半袖シャツ(カイロ装着済み)
長袖シャツ
トレーナー
カッターシャツ
ベスト
セーター
ブレザー

8枚重ね。
あまり重ね着しすぎると保温効果が失われるらしいですね。
カイロは腹と背中に2個装着していたこともあったような気がします。

腹が低温火傷しそうでしたがやはりそこ以外は寒かったです。
教室内は暑かったです。


私の寒がりは酷い。


> AShouさん
おお、お久ですね。
いろいろ紹介どうもです。

寝袋より暖かいとか羽毛布団クラスの暖かさとか凄いですね。
よだれが出そうです。
サイズは普段からかなり厚着しているので少々大きめの方が都合が良かったり。
因みに先日買ったコートはLLです。
だからここのLでも問題無いと思いますが、
やはり実際に試着してみないと何とも言えないですね。
厚着しているとは言っても元が細いので。


> keyさんにはそれくらいが心地よいかもしれません。
今日の私の服装。
長袖シャツ
セーター
カッターシャツ
ジャケット
コート

既に5重装備です。
18時の時点で寒かったです。
かもしれない、どころではないと自信を持って言えます。
寧ろ足りないかm


> ビバンダムを思い浮かべたら負けですw
私の思い浮かんだのはタイヤではなく(?)黄色っぽいイメージだったのですが。
こいつは一体何だっけ?
思い出せない。