三国無双

赤壁逃亡戦
赤壁で大敗をした曹操軍は撤退するが、
劉備軍は曹操軍の逃げ道に伏兵を置き追い討ちを掛ける。

一部で有名な「げぇっ! 関羽!」という台詞は、
横山光輝氏の漫画の三国志曹操が伏兵として現れた関羽に遭遇した時に発したもの。
完膚なきまで叩きのめされた直後、疲労困憊、疫病等など。
この状況で兵1万に相当すると評されている者と遭遇したら誰だって絶望するでしょう。


というのがこの赤壁逃亡戦です。
ゲームではステージ開始時に「この戦、逃げ切ることを勝ちとする」と言います。
追っ手から逃げていくと前や後ろから劉備軍が奇襲を仕掛けてきます。


曹操「我こそ真の三国無双なり!」(1000人斬り達成)

あれ? 何でお前逃げてんの?
っていうか何で赤壁で負けたの?


というわけで全キャラ出現させました。
次はアイテム、装備収集でしょうか。
キャラを鍛えるのは好きなキャラだけにしようかな。


今のプレイスタイルは完全に攻撃に特化してます。
攻撃力上昇、100人撃破ごとに攻撃力上昇、攻撃力上昇防御力低下、攻撃範囲上昇を左から順に着けていきます。
武将のレベルによって装備出来るアイテムの数が変わるんですよ。

これは難易度が普通だからこそ出来るやり方ですね。
っていうか普通でもこれは辛い。
敵武将の1コンボ食らったら死にそうになる。
攻撃力2倍時だと確実にアウトでしょう。