再録音

果てしなく今更ですが、
図書館に独り佇む少女 - ラクトガール 〜 ヴワル魔法図書館 -を再録音しました。
再録音したのは良いけどほんの一瞬ですがノイズが混じっていて俺涙目。

ノイズ入り版でも良い方はDLしてやってください。
また近いうちに録音し直します。


痛いニュース
ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化
これは良いニュース、と思った俺末期。

今はかなり精度の高い等身大フィギュアもありますし、
感触が人肌そっくりのシリコンもありますし、
あとは駆動に伴う伸縮、劣化等への耐久力ですね。
これが改善されると人間そっくりの動く人形が出来る。
いや、シリコンの耐久力なんてしませんが。
今では難しい2足歩行も5年もすれば当たり前に出来るようになるでしょう。


けど、ロボットとなると話は違う。
人間型のロボットである以上それ相応の思考力を持っていなければならない。
AIはどうなるんだろう。
記憶する方式はかじった程度の勉強はしましたが思考は手を付けていないんで。
人工知能論は難しい。

因みに記憶を実現する手法の一つに遺伝的アルゴリズムというものがありますが、
私はこのページに書かれていることを理解出来ません。
ダメですね。
閾値関数とか懐かしいな。


まぁ何だ。
どうせ実現する頃には私はもう死んでいる(何


「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
これはねーよ。

何で画像だけなんでしょうね?
情報統制なら真っ先に封じるべきウェブ検索が通常通りに機能するはずが無いですし。
謎。
まぁ復旧したら原因を公表してくれるはずなのでそれまで待ちましょうか。


何の関係無いけど、ミクの絵を書く人では網野コハク氏が好きだ。