ベータ版完成

懐かしき東方の血 〜 Old world
やっと公開できるくらいの出来になりましたよ。
鯖の容量を超えているので消されるかも。
ベータ版の名の通り、まだ手直ししなければならないところが何箇所かありますね。
でも大筋はこれで決まり。
この曲はボリュームを上げて聴いてください。
ちょっとやかましいくらいで丁度良いです。
そうでないと後半が映えませんので。


因みにオリジナルは東方永夜抄ステージ3プレイ動画で聴けます。
(いつの間にかようつべが日本語対応。)


オリジナルと聴き比べるとよく分かりますが、序盤(1回目のサビ直前まで)のアレンジの仕方は凄まじいですね。
これでも私が付け足したフレーズはイントロとAメロの間の2小節だけですよ。

後半は序盤と比べるとオリジナルの要素が強いです。
お気に入りは2分54秒から3分57秒までのクワイアがかなり強く出てるところ一帯。
ボリュームを上げて聴くと鳥肌が立ちます。


今回はロックオルガンもありませんしアドリブもありませんし変拍子もありません。
それら全てが無い曲を創るのは久し振りですねぇ。
最初から最後までクワイアの音が目立ちます。
これ実際に歌ってもらったら天使の歌声に誘われて昇天しそうだ。


デジタル放送のコピー、「10回まで可」で合意 「孫コピーは不可」…総務省
とりあえずバックアップの目的を理解しろよ。
っていうかここまでやってるのを見ると、完全に違法コピーはするものだという目で見てますよね。


「中国ウナギは安全」声明出すも…スーパーの中国産うなぎから禁止物質検出
これはマジで洒落にならんだろ。
こういう前例を出したら次から「この商品は安全です」という宣言も信用できなくなりますね。
信用を失ったら後はどうなるか分かってるでしょうに。