ばとね!!TA4

123456キターー!!
昨夜123450だったので踏めるかなと思っていたのですが、
朝起きて開いてみたら直撃でした。
感動。


ばとね!!
第4部のボスのHPは2300。
いつも通りの戦い方だと一撃のダメージは100ちょっと。
今ある経験点を全てSPに注ぎ込み、更に聖術師で弱点の攻撃魔法を使うと400近く。
これは凄い。
戦闘時間を大きく短縮できると思うのですが、
その魔法をまだ覚えていない。
魔法を覚えるまで戦ってその魔法を使うのか、
今のままで戦うのかどっちが早くなるのだろうか……?

っていうかひょっとしたら今までのボスも魔法使えば短縮できるかも。
でもそうしたら今度はPP回復アイテムを大量に買わなければならない。
金欠の罠。
でもダメージが増えることで攻撃回数が減るんだったらトータルでは得かも知れない。
あー。
今になって何でこんなことに……。


これ検証しようと思ったらダメージ計算式を確定して、
それぞれのパラメータの経験点の数列を導き出して、
過去に上げたSSからその時点での経験点の総和を算出して、
最も効率の良い上げ方を調べなければならないのか。
めんd


【SO】桜庭統 バトル曲集【VP】
1時間半ノンストップで最後まで聴き入っていた。
SO1の曲はやっぱりSFC版が一番ですよね。
PSPに移植されますが、音はSFCのままを希望します。

モトイン! モトイン!