あれ……?

リビングのPCだとこの日記のレイアウトが正しく表示された。
意味ワカンネ。


久し振りにプログラムを触ってみる。
やべ、忘れまくってる。
まぁ元々プログラムは得意ではないのですけど……。

配列の参照渡しってどうやるんだっけ?
思い出せないから配列をグローバルに宣言して強引に解決。

因みにここの人はポインタを理解していません。
致命的です。


今作ってるプログラムは遥か前に言っていた、
ナンバープレイスを人間的思考を以て解くプログラム。

4次元配列とか訳の分からないものが出てきたりでもう大変。
設計を見直した方が良いだろうか?
設計何ていう大袈裟なものは無いようなものですが。
まだ問題を読み込んで表示することに加えて、
ちょっとした思考パターンを組み込んでいる途中だからそこまでロスは大きくない。

3重のforループとかどこの素人のプログラムだよ、という樹になる。


っていうか今日知ったけどC言語って2進数表記の定数はソースに組み込めないのね。
10進数、8進数、16進数しか扱えないらしい。
8進数と16進数は扱えるのに2進数を扱えないというのは意味不明。
仕方が無いからbool型の配列で代用することにした。


あぁ、完成するまでソースは上げません。
そもそも完成できるか妖しいので(死