冗談じゃない

もってけ!セーラーふくのリミックスが出るらしい。
これはチェキ(死語?)すべきなのだろうか……。


四条通の車規制 歩道を2倍に 京都市 10月実験、09年度にも導入
これは良い案です。
でも今って2007年ですよね。
遅すぎです。
もっと早くしてください。

四条通の歩道は普通の歩道として見るなら充分な広さを取ってあると思うのですが、
歩行者の人数があまりにも多すぎるので休日の昼下がりから夕方にかけての混み具合は恐ろしいです。

どれくらい凄いかというと、歩道に歩行者の渋滞が出来るほど。
まぁ渋滞という表現は少々過多な気もしますけd
高速道路みたいなああいうのではありません。
あくまで人によってできる渋滞ですので。

歩道は進行方向2列、対面2列、中央に追い越し用の隙間1列分くらいという歩行者の流れが出来るわけですが、
(因みに道路側には放置自転車が)
偶に空気を読まない馬鹿がこの流れに逆らって逆走しやがるんですね。
避ける必要があるのでただ出さえ狭い道が尚一層狭まります。
この上なく邪魔です。

あと、知り合い同士でちんたら歩いてる奴ら。
速歩きしろとは言わんけど、
その牛歩みたいな歩行速度はやめろ。
周りの迷惑。
エスカレータ塞がれるなんてレベルじゃねーぞ


他にはバス停の前とか横断歩道の信号待ちとかも。
これは仕方ないと思いますが……。

バス待ちにせよ、信号待ちにせよ、もう少し綺麗に並べない?
混んでるときは完全に歩道を塞がれます。
その中を無理やり割り込んでいくことになるので1人分だけ通る隙間が出来ます。


因みに正月の八坂神社周辺はこんなものじゃありません。
四条大橋くらいまで参拝の行列が出来ます。
参考地図


だから私は地下道を歩きます。
烏丸四条の真下に阪急烏丸駅があり、四条通に沿って地下道が通っています。
地上に比べると何故か人が圧倒的に少ない上、
夏は涼しく冬は風除けになるという非常に良い通路。
まぁ四条駅から烏丸駅の間はかなり混雑してますが。

こんなこと書いたらここ見てる人が地下道を利用するようになるかも。
ええい、お前ら来るんじゃない。
邪魔だ(何

まぁ冗談抜きに四条で地上歩いてる奴は確実に損してます。


マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
何でこう客に喧嘩を売るような真似をするんでしょうね?
普通に嫌がらせじゃないの?

これ、もし私が注文したとしたら、
荷物届けてくれるのが中学高校の同窓なんですよね。
これは死ねる。
これだから通販は(何


「かめはめ波コンテスト」が開催されていた
すげーすげー。
エアギターなんて目じゃないな。
これこそ究極のパフォーマンス。

>>23に動画が。
無意味に熱くてワロタ。
3人目でお腹いっぱい。

やっぱりドラゴンボールならスーパーサイヤ人にならないと。
その場で金髪に染めて髪を逆立てるの。
誰かやった人いないかな。
まぁ観る樹無いけど(駄


【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ
ふ ざ け ん な !

っていうか原爆ドームの理事が原爆を落とした側のアメリカ人なんだな。
この時点でありえねー。

この理事の発言はつまり、場合によっては核兵器を使っても良いってことでしょ。
核兵器の正当化か。
狂ってる。


原爆ドームって核兵器の悲惨さを伝える施設ですよね?
私の記憶違いでしょうか?