扉の伝説プレイ日記

天才高校生「ガラクタで原子炉できたよー」、核融合成功に近所はドン引き
ほんとかよ。
2億度って一体どんな温度だよ。
周りのものが一瞬で蒸発するんじゃないんですか?

何を思って自宅で実験したのだろうか。
成功する自信はどこにあったのだろうか。
業績は凄過ぎると思うけど、
行為は馬鹿すぎる。
天才と馬鹿は紙一重っていうのはこういう意味ですk



「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか
何でこう極端なんでしょうね?

エロ系みたいな原作レイプの二次創作は氏ねと思ってるからそういうのを駆逐するのは構わないと思いますが、
それ以外は別に構わないんじゃ。
あー、あと人の作品を食い物にしてる屑。
元ネタ知らないくせにその作品の二次創作作ってる奴のこと。
これもアウト。
これは詭弁ですか?

まぁ私の東方のアレンジ曲もかなり好き勝手やっているのであんまり偉そうな事は言えませんが。
ただ、少なくとも編曲するときにZUN氏への尊崇の念は忘れていない。



扉の伝説
えー。
本日扉の伝説の最強最悪の技が判明しました。

その名も、
よそ見

使用キャラ:エメラルド
効果:敵全体100%の確率で1ターン行動停止
消費:MP50

流石は奥義。
反則。

今MPの上限が200ちょっとなので4回使えますね。
つまり4ターンは無条件で敵の行動を阻止することが出来ます。
エレラルド自身の素早さは極めて高く、大抵の敵に先制できる。


現段階で発覚してる強力な(ゲームバランスをぶち壊す)技リスト
まだルシア、エリア、エメラルド、レルの4人しか使っていませんけどね。


・エリア
勇者のメロディ
効果:全パラメータアップ、精神の影響を受ける
マインドを掛けてこれを使えば全パラメータが100くらいは上がる。
但し、元のパラメータの2倍までしか上昇しない。
戦闘開始時に使って強化すると大抵のボスは雑魚と化す。

心のメロディ
効果:全体MP回復、精神の影響を受ける
消費MP30で全体MP回復100以上とかアフォか。
フィールドでも自分にのみ使用可能。
よってMP回復アイテムが完全に不要になる。


・エメラルド
よそ見
説明済みなので省略


・レル
リザイア
効果:HP、MP吸収
マインドで強化した後ならHP、MP共に600ほど吸い取れる。
通常魔法扱いなので100%命中。


このゲーム、何かおかしいよ。
何を思ってこんなふざけた技を大量に盛り込んだのだろうか。
まだ4人しか使ってないのにこの有様ってことは他のキャラにもこういうのがあると考えるのが妥当ですよね。
他のキャラにどんなふざけた技があるのかちょっと楽しみ。


序盤は敵が強すぎてふざけんなとか思ってましたが今は技が強すぎて敵が弱すぎます。
偉そうなことをいって数ターンで沈むボス。
これは身の程を知れと笑っていいんですか?

じゃあ上記の反則技を使わなければいいじゃないか、とは思ったのですが、
長いことこのゲームをやっているのでいい加減戦闘そのものが面倒になってきたのでそれはそれで嫌です。
流石によそ見は封印してますがね。
でもだるいから解禁してもいいような気がしてきた。
よそ見→心のメロディの無限コンボを使えばどんな敵でも楽勝。

美術品収集イベントが終わってから苦戦したボスなんてクジラのボスくらいじゃない。
防御力無視が効くことに気付かず、一撃全滅の攻撃に苦しめられました。
気付けばゴミでした。

このゲーム、アークザラッド2より長いんじゃねーの、マジ話。
もうそろそろプレイ時間が100時間を越えていてもおかしくない。


ということで今日も空いてる時間はずっと扉の伝説でした。