今日の進捗

唐突にフォトリーディングの訓練を始めました。
三日坊主にならないように頑張ります。

アレだ。
やっぱり文庫本1冊読むのに2〜3時間は掛かりすぎだと思う。
分速10万字とかそんなレベルになる必要は無いけど、
5000くらいで読めるようになるだけでも相当変わりますよね。

因みに私の速度は急ぎで1400程度。
これはあんまり頭に入ってません。
通常時は800くらい。
ゆっくり読んだつもりでも700ほど。
ここで測定出来ます。
まぁ短いので余り当てになりませんが。
あと、急ぎの速度を維持したまま文庫本200ページとかは無理です。
日本人の平均読書速度400〜600って遅すぎね?



扉の伝説
今日も1日フリーイベントをこなす。
FE2が開放されたけど、現段階で出来るフリーイベントを全てこなしてから次に進もうと思っているので手付かずのまま。

残っているフリーイベントは3つかな。
何故か発生しないのでまだフラグが足りていないか何かあるようです。
ワカンネ。



【NHK】 テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針
吹いた。

> 契約を結ばせる民事訴訟を起こす
> 契約を結ばせる民事訴訟を起こす

やれるもんならやってみろよVOKE!

まぁとりあえず金払ってでも観たくなるような番組を作れ。
話はそれからだ。

NHKなんて甲子園の中継しか観てないよ。
これもあんまり真剣に観てないけど。
あと天変地異等が起こったときか。