四条へ

雑誌を6冊購入。
またかよ。
アフォかと。

ネクラ少女の新しいのが出てた。
未読雑誌が溜まりに溜まっているので消化してから買うことにしよう。



らき☆すたのOPのCDは実はまだ発売じゃなかったのね。

amazonのレビューより抜粋

  • 歌詞が気になる!, 2007/4/30
    一度聞いたら、忘れられんような歌ですな。このCDを買えばよく分からん歌詞も分かる事ですし、買って見たらどうでしょう。個人的には、カップリングの「かえして!ニーソックス」の方が気になるのですが。
  • すごすぎですよ 常 識 的 に 考 え て, 2007/4/27

    トータルバランス的に考えてこれほどすばらしい曲はそうはない。
    頭の中がしびれてきます。

    この曲を聴かないのはもったいなすぎるw

    自身を持ってお勧めします!

  • 電波ソング, 2007/4/26
    いつでもどこでも、この電波ソングを聴けるようになっただけでも満足。
    仕事前に聴いて元気をもらってます。

    でも、やっぱりニコニコ動画とかでみんなの弾幕を見ながら聴いた方が楽しめると思う。

勘違いしても無理は無いよな。
赤字が強烈。
っていうか何でまだ発売していないもののレビューを書いてんだよ。
っていうか何でまだ発売していないもののレビューを書けるんだよ。
このシステムはおかしい。

トータルバランスがどうのこうのと言っている人がいますが、
どこかでフルコーラスで聴けるのでしょうか?

イオシスの「患部で止まってすぐ溶ける」、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とかフルコーラスだとゴミだったからなぁ。
あれは凹んだな。
そういうことがあるので評価をするならアニメで聴ける部分だけで無く、
全体を通して聴いてからにしてもらいたいわけですが……。
または、「アニメで聴けるバージョンは」みたいな一言を添えるとか。
関係ないけどイオシス面白いことやってますね。

因みにCDの発売日は5月23日です。



そろそろ次の情報処理技術者試験の勉強を始めましょうか。
次はアプリケーションエンジニアですかねぇ……。
折角午前試験を免除して貰えるのだから、これを利用しない手は無い。
……けど論文なんて書けるわけねー。
素直にネットワークかセキュリティを受験すべきですかねぇ。
プロジェクトマネージャとかシステムアナリストとかも面白そうなんだけど、
流石にこれは5ヶ月勉強しただけで合格できるとは到底思えない。
ぃゃ、アプリも出来るわけ無いと思うけど。
アプリの場合、データベースの知識やデータベースのときに培った業務知識を利用できるからやや有利です、というだけの話です。

業務経験が無い場合論文はどうやって書けば良いのでしょう?
問題が
「あなたが開発に係わったシステムについて、どのような対策を講じたか。
また、その結果はどうであったか。客観的な評価を下せ。」
みたいな問い方をしてるのでどう答えれば良いのか検討が付きません。
文章を書くのが絶望的に下手な私はそもそも2時間で2400字(最低ライン)もの文章を書くことが出来るのか?
今日の日記だって書くのに相当時間掛かってますよ。
今は3時半ですが、多分1時くらいに書き始めたと思います。
遅 過 ぎ 。



やっぱり今回はネットワークかセキュリティにした方が良いか?
でもネットワークとかセキュリティって覚えることがメインって感じがするから苦手なんですよねぇ。
テクニカルエンジニアとなれば相当の応用力等が問われるのは間違いないでしょうけど。
データベースみたいに解き方が分かれば面白くなってくるのでしょうか。

今の時代ならネットワーク、セキュリティを学んでおいた方が有利な感じがします。
だからといってアプリを蔑ろにして良いわけでもない。

うーん。
決められない。