全ての問に解答できたが……

運動会の“リレー、徒競走”は差別、“回れ右”は軍国主義…広島の人権教育
これほどコメントに困るのも珍しい。
頭おかしい、以外に何かあるだろうか。

「人権教育の柱は、“差別・選別をしない”です。
結果として先生はいつも生徒と同じ目の高さにいなければならない。
ですから、普通にあるような授業の始め方“起立、礼”さえもありません。
“はい、静かにして”“席について”と何となく始まり“ここまで”と何となく終わるんです。
 朝礼でも、“前へならえ”“気をつけ”“休め”は軍国主義だとしてやりません。
うちの子は“回れ右”も出来ないんです

これどこから突っ込めばいいのか悩むな。

人権っていうのは現代を生きる人間として、
全員が等しく持っている最低限の権利だと思っていましたが違いますか?
思想の自由、言論の自由表現の自由参政権生存権、他に何かあるかな。
"差別・選別をしない"て。

こういう頭の螺子が飛んでる連中が使う「差別」って一体どこまで拡大すれば樹が済むんでしょうね?
ここまで書いたところでこれ以上続きを書くのが不毛としか思えなくなったのでお終い。



勉強
情報処理技術者試験がいろいろと改変されるらしい
のは前回の試験の頃からいわれてたので知っていましたが、
具体案が出たようですね。

ミドルまではいいにしても、
システムアナリスト上級システムアドミニストレータ、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)、情報セキュリティアドミニストレータを統合て……。
これは流石にどうかと……。

で、ソフ開持ってる私は無条件でレベル3認定ですか?
過去の受験者の苦労をぶち壊すことだけはやめてくれよ。
更新制なのは頷けるけど、また試験受けなければならないって事ですよね。
そうするとそればかりになってこれ以上の階級に進めない希ガス



平成19年度春季情報処理技術者試験まで後3

初めて全ての解答欄を埋める事が出来ました。
そこそこ出来たと思っていましたが点数は40台前半。
解答形式の読み間違いで20点ほど落としました。
ありえねーorz
これはかなり凹んだ。

珍しくシステムの内容を理解できたと思ったのですが、
やはりまだまだダメなようで……。

午後2が運任せになりそうです。
ソフ開の時もアルゴリズムが難しければ死亡とか言ってましたっけ。
基本情報の頃も落ちたと思った午後1が何故か600点超えてましたし。
意外と何とかなるんじゃない?
とか思ってるからダメなんでしょうね。

午前の勉強はこれで終わりにしよう。