ちょっとだけ希望が

長門有希SQL文ログが消えるのでスクロールバーが短くなりました。







今日は痛いニュースから電車関係を2つ拝借。



「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し

冤罪は堪りませんよね、本当に。

私も怖いので混むときは両手とも吊り革を握ってます。

ただ、これは証人がいないと意味が無いんですよね。

もし私が疑われたとき名乗り出てくれますでしょうか?



守谷駅痴漢冤罪事件の記録とか読んだら人事とは思えないし、

もし自分に起こったらとか思ったら怖くてたまらない。



私が通勤に電車を利用していた頃は地下鉄京都駅から大分混んでましたね。

若い女の人もいたから運が悪ければ私に白羽の矢が立った事も大いに考えられる。



っていうか理不尽すぎるだろ、これ。

訴えられた側は人生が破滅する可能性があるってのに、

それを分かった上で言ったのか?

まぁ17じゃそんなこと微塵も考えてないでしょうが。



目撃者無し、

証言は女子高生だけ、

粘着シートで繊維片を確認できず(これはあまり意味が無いらしい?)、

しかし、男性がやっていないという証拠が無い。

よって逮捕。

楽しいな。



一応wikipedia痴漢冤罪のページにもリンクを張っておきますかね。


こんなの買いたくないy

人から貰うのも嫌だ。

相手にはそういう趣味だとしか思われないだろうから。







“電車の中は「無法地帯」” 自己中人間増加?で、「キレる」乗客のケンカ横行

最近マナー悪い奴多いね。

小学生の10人くらいの集団がドアの前を占拠してて、

見るからに降りる人、乗る人が迷惑してるのに誰も道開けねーの。

で、乗車下車する人がその集団を割り込んで突っ切ると。

毎日この繰り返しですよ。

こいつら脳あんのかよと。

何より狂ってると思うのが、弾にその集団のうちの数人の母親が一緒に乗っていること。

親ならこいつらを注意しろよと。



電車の中で高校生が煙草を見せびらかしてるのも見た事あるな。



あぁ、香水、酒、化粧、音楽、大声、徘徊、占領は言うまでも無いよね。

氏ね。



っていうか鉄道会社も乗車拒否とかしてくれよ。

利益追求といっても、1人や2人減ったくらいじゃさして問題無いでしょ。

まぁ難しいと思うけど。

問題行動を起こした奴の定期券の購入を禁止+勤め先に連絡だけでも結構な効果があると思う。





勉強

予想問題集の午後1の問題を30分強で解けた。

あれ、何でこんなに早いんだ?

問題数少なかったかなぁ?



正解率もそこそこあったぞ。

相変わらず関係の読み取りがダメダメですが。

この関係の正規形を答えよとかどんな内容の問題でも書く事は一緒だから事実上の点取り問題だよ。



昨日鬱だ死のうクラスの凹み具合だったのに、

何でこんなに変化が……。

アレか、ちょっと持ち上げてその後底辺まで叩き落とすって奴か。







問題に初めて第4正規化が出てきた。

ボイスコッド正規形を第4正規形と勘違いしていて解答を出せずに凹む。

第4正規形は分離した表を自然結合したら復元出来るんですよ。







ちょっとだけ希望が湧いてきた。

でも、35分以内くらいじゃまだ遅い。

理想は25分で解けるくらい。

ぶっ通しで3問解く事になりますからね。

1問目と3問目が同じペースとは思えないので余裕を持っておきたい。



※強の勉強報告に午後2の事は含まれていません。