Midiansに逝ってきた ゴスロリデー

今日は久しぶりにMidiansへ。

土曜以来なのにもう久しぶり。

毎日逝かないとその内死滅します(ぇ







財布の中がすっからかんなので銀行へ。

私が普段利用している電車とは違う会社の路線の近くにある銀行を利用しているので、

この会社の電車は高校生以来の利用。



切符を買うときいくら500円玉を投入してもすぐに戻ってくる。

何でだろう、と思って500円玉をよく見てみると旧500円玉でした。

まだ出回ってたんですねぇ。

いやはや。

2000円札よりレアなんじゃないですか?(ぇ

一応これも正規のお金ですよね?



小銭は840円あったが350円の切符を買えず、

1000円札で購入することに。

釣りの50円が10円玉で出てきてしょんぼり。







んで京都駅へ。

出口が予想していた場所と違って驚く。

八条口て。



旭日屋書店で情報処理技術者試験の願書を確保。

珍しく早めに入手しました。



でもまだ何を受験するか決めてません……。

データベースかエンベデッドシステムか情報セキュリティか……。

さてどうしましょう?



今の時代の流れからしてみれば情報セキュリティって感じがするんですけど、

あいにく私はネットワークもセキュリティも苦手。



エンベデッドシステムは電子回路とか出てくるんですか?

よく知らないのでスルー?



となると消去法でデータベースなわけですが……。

ソフ開のときに漸く理解してきたからこれが面白そうかなぁ……。



ん?

あぁ、監査とシステム管理は端から受ける樹はありませんので。

文章を書くのが絶望的に下手な奴が小論文とか書けるわけねーだろ。

高校時代読書感想文を提出しなければ成績を1下げると脅されても全くやらなかった奴だぜ、私は。

(本当に下げられました。)

これはサボっただけ。







さてMidians。

今日の私の服装はゴスロリ対抗して真っ黒。

合わせて、ではなく対抗して、です。



多分言い間違えたのでしょう。

ささいさんに即座に突っ込まれましたが、

何となく「対抗して」と言い張ったので。

黒さ
に対抗したのでしょう。
そういうことです、きっと。

本人がそう言ってるんです。

だからそうなんです。







今日喋った量は過去最高ですね。

ささいさん、マリーさん、マリアさん、みのりさんといろいろ喋ってましたよ。



合計で1時間以上喋ってたと思います。

これだけ喋ると本当に楽しいですよね。







次は土曜日だ。

今度は混んでるかもしれないな。

折角の13日なのに。

惜しいな。