謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。



……とテンプレメッセージ。



まぁ今年は年賀状も年賀メールも無かったから1回くらいは書いても良いかな。







正月のイメージ曲を創ってみました。

30分も掛けて創った曲ですッ!

去年に(ぉ



和風っぽくて好きですよ。







正月と言えばお節料理です。

これ嫌いです。

大して美味しく無い上に毎食出てきますからねぇ。

鶏肉と卵焼きとかまぼこくらいしか食べるの無いよ。



早く消化しようと沢山食べて、

食べたくないのに無理に食べるから尚更嫌いになっていくこのジレンマ。







今日は大掃除の続きしてました。

元日に掃除するのは良くないらしいけどそんなものは知ったこっちゃ無い。



先日2/3くらい終わったとか言ってましたが、

進捗状況は面積だけでは測れないものですね。

秘蔵のコレクション(要するにヲタグッズ)の整理をしていたらあっと言う間に時間が過ぎてました。



2000年に桜野みねね様から頂いた年賀状を見てハァハァしていたり、

画集とかを覗いて悦ってたり、

効率の良い収納方法を考えてたり。



久しぶりに見るとこんなの持ってたっけというのが……。

サイン入り複製原稿とか、

クリスタルのカッコいいのとか、

ボトルキャップとか、

その他諸々。



改めて見てみると結構な額だよなぁ……。

これ買ったの全部中学高校の頃ですよ。

中学の小遣い3000円、

高校の小遣い5000円でよくここまで集めたものだ。







……結局掃除に7時間費やす。







月天の写真付きアイテムリストなるものがあって、

それを覗いてあれ欲しいとかこれ欲しいとか暫く眺めてました。



筋金入りのどうしようもないヲタです。

久しぶりにみねねさんの日記とか読んでみると面白いかも。