忘年会 恥晒し日記

事情があってネットカフェから書き込み中。







11時半に難波駅ロケット広場に集合。

……なんですが、いつも通りメンバーは時間通りに集まらず。



12時頃に行動開始。

喋りながら歩いて以前行き損ねたレストランへ。

クリームパスタを食べました。

美味しかったです。







次にカラオケ。

ひっそりと(?)練習していた最強パレパレード、雪、無音、窓辺にて。、GOD DIVA、勇侠青春謳、薔薇獄乙女、KING KNIGHTを披露。



最強パレパレードは練習不足。

シンコペーション、っていうかそもそもメロディ自体をよく覚えてなかったり。



雪、無音、窓辺にて。は元々バスドラ4つ打ちのベッタベタなデジポップで、

そこにややバロック染みたヴァイオリンが絡んでる曲なのですが、

DAMだとやけに力強い音で衝撃。

これは割りとまともに歌えた。



GOD DIVAは魔笛が無理。

当たり前ですが。

サビが速い速い。

滑舌が悪い私には辛い。

微妙にずれたところがありましたがまぁ何とか歌えた。



勇侠青春謳もサビが辛い。

流石はアリプロ

段々高くなっていきますが音域が狭い上に元々歌声が低めの私には喉破壊曲。



薔薇獄乙女も練習不足か。

メロディが分からない部分あり。



KING KNIGHTは一番力を入れて練習していただけあってそこそこ歌えた。

録音した歌声を聴くと外しまくってそうなので聴きたくありませんが。

いや、そもそも録音なんてしてませんが(何



おまけに霧の向こうにつながる世界

間奏のオルガンがモトインですよ、ということで入れた曲。

レビューにひっそりと私の書き込みがありますが、

そこに書いてる通りこの曲は好きじゃありません。

本当にモトインのみを目当てで買いました。

いくらサンホラが好きだからって、

貧乏人の私はシングルに1500円も使いませんよ。







カラオケの後はレストランへ。

ここからは書くのが嫌だなぁ……。



喋りながら食事を楽しんでいたわけですが、

どうやら呑みすぎてしまったらしい。



飲んだのはビール(中ジョッキくらい?)、赤ワインと白ワインをそれぞれボトルの半分くらい。



最初に頼んだビールが来たのは丁度19時くらいだったような気がします。

私がダウンしたのは21時40分くらい。



気分が悪くてトイレに駆け込んだら(ry



22時20分くらいに戻ってきたら会計するところでしたが、

再び吐き気が来たのでトイレに逆戻り。



結局その場で解散。







鬱。







食事代6000円を立て替えてくれたsin君、monoさん、どうもありがとうございました。

倍返しは流石に無理だと思いますがいずれ利子を付けてお返しします。



特にsin君は前回終電に遅れたときと同じ時間まで待たせてしまいました。

時間が相当危なかったと思います。

もし終電に間に合わなかったのならタクシー代を全額補償します。



最後に叡昭さん。

トイレに篭ってる間散々待たせて、更にその後ネットカフェまで案内して頂きました。

どうもありがとうございました。







最後に忘年会をぶち壊してしまい申し訳ありませんでした。







ということで今夜はネットカフェで過ごすことになりました。



フロントで案内を受けて叡昭さんと別れる。



相変わらず吐き気と格闘中。

妖オフの時のZEZAさんを思い出した。



ここから先は延々と汚らしい話が続くのでスルー推奨。







読みますか?

ではどうぞ。







25時過ぎくらいに来た吐き気を処理しようとトイレに行くと「清掃中」という封印魔法が掛かってました。

もはや限界。

そんなもの今は構っていられないとドアを開けようとするが鍵が掛かってました(?)。

(急いでいたのでドアノブをちゃんと回せていたのか怪しい)



入れてくれとノックする。



ヴァーorz



一応手で受け止めましたが、

スタッフの方に余計な仕事を造ってしまったと思います。

トイレから出てきたらモップが置いてありました。



スタッフ数人に「大丈夫ですか?」と声を掛けられましたし、

「ブースの方では吐いていませんか? 何かありましたら私たちを呼んでください」とも言われました。

ご迷惑をお掛けしました。

そしてありがとうございました。







恥の多い生涯を送ってきました。

この言葉が頭を貫いた。

鬱鬱鬱。

こんなアフォ日記に太宰治かy







その後も4度ほど吐きました。

まともに寝ていません。



この日記を書いているのは朝6時。

大分落ち着いたのでもう大丈夫かと思います。



やけに目が冴えています。

寝ようと思っても寝れません。







9時にここを出ないといけませんがそれまで何とか体を休めましょう。

ひぐらしは31日16時から販売開始ですが今回は諦めましょう。

自戒の意味を込めて。







皆さんも急性アルコール中毒には気を付けましょう。



私はこれくらいの酔いなら何度も経験していたので大丈夫だと油断していました。

下手すれば命に係わることなので洒落になりません。

(よくよく思い出してみればトイレに行くときの千鳥足は相当やばかったと思います)







吐きまくって水分が欲しいので飲み物を選んでいましたが、

急性アルコール中毒の場合はスポーツ飲料は避けるべきなんですねぇ。

知りませんでした。

水分補給に丁度良いと、まさにこれを飲もうとしていました。