Midiansに逝ってきた 作戦失敗

17:36:41 (key) 昨日NTTとプロバイダの契約が切れた(?)とかでネットに繋げなかった



だそうです。

NTTに電話したらすぐに直してくれた。







<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

まず、体罰じゃなくて躾だろ、と。

体罰って表現が気に入らない。







食べ物粗末にすんなよ。

食べ切れなくて残すとかならまだしも、

投げるとか言語道断。

氏ね。

こんな奴に食べ物を与えるのが勿体無い。



私はカップラーメンの入った箱が足元に置いてあって、

それが邪魔だったからと足でどけただけでしばかれたものですよ。

これくらいが普通でしょ。







> 給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。

ん?

何でわざわざ報告?

その場で怒れよ、担任。

アフォか。



> 帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された。

擦り傷くらいで病院?

わざわざ医師の治療なんざ受けなくても治るだろ。

詰まらんことで医師の手を煩わせんな。



まぁこの親が救いようの無いアフォだということはよく分かった。

こんなことで学校に噛み付いた時点で救いようが無いのは明白だけど。







物を粗末にする人って多いですよね。

一番信じられないのが服を1シーズンしか着ないという人。

季節が変わると捨てるとか。



私が着てるグレーのカッターシャツは確か中学の頃に買ったはず。

高校1年だったかな?

もう6年以上は着てるけど今でも全然問題無いですよ。



携帯電話も高校2年の頃に買ったものだし。

壊れるまで使うのが当然。







米・WSJ紙、「北の命運は日本が握っている」…パチンコ業界の年間236億円の北への送金について言及



存在自体が賭博法違反。

この一言で終了。



ギャンブルとかパチンコとかの単語を見たり耳にしたりするだけで虫唾が走る私は典型的なアンチ。







Midians

先日45さんのCDがどうとか言ってましたけど、

やっぱり実際にその場で鳴らしてみた方が分かりやすい。

ということでノートPCを持って行きました。



PCを起動。

アダプタは持って来てないので内蔵の電源のみです。



起動に10分掛かる。

起動し切らないまま充電切れで休止モード。



……何のジョークですk

家で充電がどれくらい持つかどうか試したときは30分くらいは使えたぞ。

(それでも30分かよ)

起動はそれほどまでに電気を消費するのか。

これは凹む。







何か携帯音楽プレイヤー欲しいなぁ。

iPodかMP3プレイヤーか。



Midiansの帰りに祖父地図を覗いてみたけど、

6GBのHDD型プレイヤーが18800円だった。



4GBじゃ足りないし、

10GB以上もいらないからこれくらいが妥当なところなのですけど……。



2万か……。

もう少し金貯めてから買うかな。







まぁ128MBのCD1枚分しか入らなさそうなのでも充分使えるとは思うけど……。