ホワイトカラー・エグゼンプション制度



えっと……。

これマジですか?

一瞬私の頭が本気で逝かれたのかと錯覚したよ。



【残業しても残業代ゼロ】ホワイトカラー・イグゼンプション制度(サービス残業合法化)反対!!【過労死促進】



働いたら負けかなと思ってる ──ニート(24)



本当にそうなりそうですね。

日本には日本を汚すクズが沢山いるんだなぁ、と改めて思った今日この頃。







今日はPS3発売日。

専門学校のゼミの先生ならどんな話をするだろうかとふと思った。

まぁ欲しいソフトがあるわけでも無いし、

そもそもあんな高いもの買うわけ無いし。

っていうかSONYだし、

人柱になる樹なんて毛頭無いよ。



今回はどんな欠陥があるのでしょうか?

ちょっと楽しみです。







サツマイモ

昔はよく秋になると芋掘りに出掛けていたものですよ。

学校行事とか地域の子供会とかのイベントに芋掘りがありましたから。



9月になると駅前を初めとして町の至る所に芋掘り会場への誘導が設置されるので、

今ではそれを見るともうそんな時期なのかと感慨深くなるわけです。



因みにこのサツマイモは寺田芋(別名荒州芋)という名前が付いてます







自治会で芋掘りをやっているらしく、

親父が芋を持って帰ってくるので毎年芋には困らなかったり。



焼いて、蒸して、茹でて、揚げて、天ぷら、コロッケ、炊き込みご飯、肉じゃが、大学芋、スイートポテト。

こんなところかな。



挙げた中には食べてないのもありますが、

流石に食べ飽きた('A`)



コロッケとか肉じゃがはやけに甘くなるのでちょっと面白いです。

これならまた食べてもいい。







Midians

ささいさんがサツマイモの食べ比べをしているとのことなので、

是非とも寺田芋もご賞味して頂こうと持っていってみる。

予告無しでいきなり持っていくのは如何なものかと思ったけど、

結局予告無しで持っていきました。

さぞかし驚いたでしょう。

すみませんでした。



リュックの容量の影響で3本しか持っていけませんでした。

あとはティッシュ箱小クラスのサイズなのでリュックに入らないし……('A`)







ささいさんとツーショット。

今日のネタは「まもって守護月天!」の軒轅のぬいぐるみ。



落書きに軒轅の名前を書きたかったのですが、

轅の字が出てこなかった。

猿みたいな字だったなと思ってたけど車偏だったか。

まぁこの字が思い出せないのは仕方なかろう。

こんな字日常ではまず使わん。







ささいさんはいつも通り可愛く撮れてるのに、

隣にいる男が死人みたいな顔をしてるので萎える。



シャッターのタイミングが合わなかったので変な顔になってると思ったんですよ。

目が逝ってます。

こ れ は 酷 い orz