ふぅ……

バイトはやっと本領発揮って樹がしてきた。

今日上げたバグは9種類。



そのうちの6種類は午前で見つけたもの。

午後はバグシート書くのに1時間半ほどと判定チェック。







通しは苦手だから通しをしてると見せかけて実は操作系をチェックしてました。

周りは別のことを専門でやってる人が多いらしく、

通しをやってる人が極端に少ないらしいので初歩的なミスが次々と見つかったのが午前。



9月の下旬くらいからデバッグやってるはずなのに、

何で今頃こんなレベルのバグが出て来るんだよ、と。

1回試せばすぐに見つかる表示ミスとか、

一つの動作をちょっと変わった条件でやるとおかしくなったりとか。

変なのもあったけど。



午後はその変なのの検証とかを主にやってたのかな。

下手すればAクラスバグになりかねないものだったから注意したよ。



それと座標の判定。

切り捨てと四捨五入を間違えてたのかな。

その所為で挙動がおかしかった。

それだけじゃないような感じがするけどとりあえず今日はこれで桶。



で、他の動作もちゃんと判定してるのか妖しくなったからそれもついでに調べる。



あとは発生するのが稀だと思う不具合と変な不具合。



わざわざこうしようという人は少ないだろうからバグ自体は起こりにくいだろうけど、

実際に間違えたりしてやってしまうと悲鳴物なので看過は不可。



変な不具合は変な不具合でした(何







今日も特に指示が無くずっと通しだったので明日もそうなのでしょう。

操作系をもっと洗ってみますか。

まだまだ出てきそうな希ガス

基本操作だってのにこれはヤヴァイでsh



出来れば私と同じことをやる人がもう一人欲しいなぁ……。