Midiansに逝ってきた 2回目

久しぶりの外出。

Midian'sに逝ってきましたよ。







店に入るとささいさんの姿が目に入る。

(いつの間にかブログが……。)



席に案内されていきなり、

「あれ、ご主人様以前にもご帰宅なさったことがありましたよね?」



この先制攻撃は効いたね。

1ヵ月半前に1度だけ来て、

その時に高々20分程しか喋ってない客の顔を覚えてたのかよ。

しかもささいさんは別に私とだけ喋ってたわけじゃないぞ。

この人多分来店者全員に声掛けてるんじゃないか?



すげーすげー。

感動した。



「よく覚えてましたね」と言ったら、

「同じ趣味を持つご主人様でしたので」みたいなことを仰る。

ひょっとしてフラグ立った?(氏ね







まぁ冗談はさておき、

今日注文したのは、

クリームシチュー(\800)

白ワイン(\500)

クッキー(\600)

ローズマリーティー(\550)



昼飯に2450円とかもうね。







ダーツの台が置いてあったのでちょっと遊ぶ。

刺さらないと結構ムカつくね、これ。



真ん中とか無理。

方向はある程度定まってるけど高さが全く合わない。

何度やっても下に逸れる。



パーフェクトゲームの動画観たけど、

これ神過ぎるだろと改めて思った。



そう言えば一勝負するとか言ってたけど結局しなかったな。







ポラロイド写真は相も変わらずささいさんにお願いする。

アレだ。

「貴女と写真撮らせてください」って頼むのかなり抵抗があるな。



前逝ったときもそうだったけど頼むのに声を掛けられない。

呼び鈴鳴らすのもどうかなぁ、と。

他の人が来たら悪いし。

「〜さんと写真撮りたいんですけど」は呼んだ人に申し訳無さ過ぎる。







というわけでささいさんにポラロイドの御守りを貰って外へ。

店を出たときに笑顔で手を振った。

からしてみると死ぬほど恥ずかしいね、これ。

柄にも無いことをするものじゃない。



ダーツしてたときとかにポーカーフェイスだとか言われたから、

普段冷めてるだけで別にそういうわけじゃないですよ、ということだったのですが。







今日の日記はまだ続きます。

次の記事もどうぞ。