出遅れた感がありますが

またマスゴミがアフォな報道してますね。

(シュレッダー事故)



シュレッダーが何をするためのものなのかを認識していれば、

シュレッダーの周りに乳幼児を置いておくなんて馬鹿なことは決してしないと思うのですが。



それを「製品に問題が無いか?」だと。



ふ ざ け る な 。



明らかに親の責任。

2歳の子供がシュレッダーを危険なものと認識できると思っているのか?

手の届く場所に置いておかなければ避けられた事故。

ただそれだけ。







大騒ぎの発端となった事故は自宅兼事務所で業務用を使って起きた事故だそうですね。

そもそも業務用はこんな小さな子供が触れることを想定しているわけ無いと思うのですがねぇ。



っていうか自宅兼事務所なんていう小規模な場所に業務用なんて大掛かりなものは不要だろ。

家庭用で充分だ。

……と思うのですが事務所の大きさまでは知らないので誰か教えてください。







「二度とこのような事故が起こらないようにして下さい」ねぇ……。

誰に向かって言ってるんだ?

事故を起こしたのはメーカーじゃなくてお前だ、と。



損害賠償請求とかしてたら氏ねと思うけど、

それが無い分まだマシかな。







どうでもいいけど、

アイリスオーヤマ製のシュレッダーで」という報道をしたらこの会社のシュレッダーのみに問題があるようにしか取れないんですが。







一番馬鹿なのは子供が被害に遭うと無意味に騒ぎ立てるマスゴミ

と、最後に論点をすり替えてみる。

あまりにもアフォなこと言ってたからつい、ね。



何を今更って?

樹にスンナ。







バイト

バイト仲間にいろいろ曲を聴かせる。



以下、聴かせた順に。



・GOD DIVA(ALI PROJECT)

アリプロ自体は友達がカラオケで歌ったとかで知っているようでした。

知っている曲は月蝕グランギニョルコッペリアの柩だけ(?)のようで、

昨日私がファンクラブに入ろうかと思ってる、みたいなことを言ったから興味があったみたい。

またクラシックも聴いているようなのでこの曲はアレですよ、と。



・Scrap and build(桜庭統)

昨日プログレッシヴロックがどうのこうのと軽く話したから聴かせてみた。



やっぱりこれは難しかったか。

私の樹に触らないようなコメントをしてくれた。



未だにモトインプログレに付いてこれる人に会ったことが無いのでちょっと寂しい。

ネットの人は除くね。



・The true mirror(桜庭統)

耳直しにということで同じくモトインから聴きやすい曲を。

SO、SO2プレイ経験有りとのことなのでそっちにしようかと思いましたが、

結局聴きやすさを優先しました。



ヴァイオリンとオルガンとピアノ最高。



・一番逢いたい人(なるけみちこ/麻生かほ里)

アップテンポな曲が続いたので静かな曲をチョイス。



「普通に良い曲だ」と言ってくれましたヽ(´ー`)ノ



未來のイヴ(ALI PROJECT)

月蝕グランギニョルを聴いたならこれは絶対聴いておけ、と強く勧める。

グラギニョとイヴでセットだ。



最後まで聴き入ってました。

聴かせた甲斐があったよ。







因みに肝心の仕事内容は昨日の続きで、

今考えている条件を試す為にその条件になるように進めています。

多分月曜には終わると思う。

私が出来ることは

そこから先は神のみぞ知るってやつ。

UZA。







給料わっほいヽ(´ー`)ノ

7日しか入ってないから4万ちょっとしかないけど。